※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan💘💘
ココロ・悩み

旦那さんに育児の手伝いをしてほしいけど、逆にしないでほしいこともある。夜子供を寝かせる時間に旦那が帰宅し、興奮させたり小言を言うことがストレス。同じ経験の方いますか?

旦那さんにもっと育児を手伝ってほしい!
という方はいらっしゃると思いますが
逆にしないでほしい、って方いらっしゃいますか?

普段20時過ぎくらいに子供寝かせます。
旦那が帰ってくるのは20.21時頃です。
なので普段は私が育児全てしてます。
たまに息子がまだ起きてると
寝る時間なのにかわいい〜といって
いじって興奮させたり。。
嫌だと言っても聞いてくれません。
育児に対して小言もすごいです。
泣いてたら母乳足りてないんじゃないか、
ミルクもあげたら?と。
母乳は十分足りてるとなんども助産師さんなどに言われてます。
ただの寝ぐずりなんです。

ガルガル期?義母にもですが旦那にも…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はむはむ

うああああ
うちの主人とそっくりです!

泣けば、乳やれ!と言い

泣いたら乳だけと思ったら大間違いだ!って何度も言い聞かせてますが分からん坊です

外出先では率先してベビーカーを押したがりますが、抱っこしてと頼んでもすぐ私の方に返されます
あと、外出先で喧嘩した時に
主人がベビちゃんを抱っこしてて、ねー○○君って毎回言います
ホント腹立ちます
イクメン面すんのもええ加減にして欲しいです❗

こちとら何十時間ベビちゃんと一緒に過ごしてんねんって感じですね!

yuchan💘💘

そうなんですよ!!
泣く=乳っていう考え
イライラしますよね!

ほんといつもこっちが子育てしてんのに、っておもいます。
こっちはわからないことはすぐ調べたり聞いたりして
勉強していってるのに
自分の意見を押し付けたり
子育てについて口出しされるのがほんと無理です、、

隣で寝息立ててる旦那
蹴飛ばしたいです、イライラしすぎて。笑

はむはむ

たまに寝てる間に足とかペチッと叩いたり
乳首さわさわしたり

足で主人のすねあたりをぐりぐり踏んづけたりして発散してますよ(笑)

  • yuchan💘💘

    yuchan💘💘


    私もヒジで小突いたり
    足で軽く蹴ったりします。笑
    今も結局蹴ってやりました!!

    あとちょっと期限の切れたもの
    お弁当に入れたり…笑

    • 10月11日
はむはむ

案外起きないので良い気味ですよね(*´∀`)

期限切れのおかず(笑)
うちの主人は、そーゆーの鍛えられて育ってるからなー(笑)

でも、ベビちゃんはママの事
分かってくれてると思うので
またやられたら、夜な夜な発散させましょー🎵

イカーた

うちもですよ!!

旦那もおじいちゃんも、
泣いてると、
お腹すいてるんちゃう?
しんどいんか?

眠たくて泣いてるって
わからないみたいですね💦

ミルク飲みたいだけ飲ませたら、寝るやろ。はぁ(#゜Д゜)?って思います!

里帰り中ですが、
自宅から実家めっちゃ近いのに、関心ないのか、
数分来て、ちょっとあやして
帰ります。💦

自宅に戻りたいのですが、
不安だらけです(^-^;

たった一言、
俺も協力するから
帰っておいで。と言ってくれたらすっと帰れるのに…

なんだか、愚痴ってしまって
すいません😢⤵

まーくんママ

オムツ替えとかやってくれますが、一度寝たら中々起きないのにイラっとします。
そんな時は息子をパパの胸元に座らせると、小さなお手でパパの鼻を鷲掴み。痛がって起きます。
生傷絶えませんが、スッキリします(笑)

星月夜

うちも、すごいです(*_*)

妊娠中から、主人の方がハイになってて、両親セミナーとかもノリノリでした。

赤ちゃんダイアリーも主人がお小遣いから買って、自分でつけてます。普通はママがつけますよねσ^_^;

無関心よりは良いと思うのですが、関心がありすぎてその分口出しが多くて、反発したくなる時があります。

主人→小言が多い過干渉な母親
私→それに反発したくなる子供

みたいになってます(*_*)

まだ生まれたばかりですが、先行き不安です💦

*miki*

うちも出産して暫くはそんな感じでした(>_<)

ほんの少しグズってて家事をしてる間待ってもらってたら、サイレントベービーになると言われ、指しゃぶりが始まると、オッパイ足りてないんじゃない?や、愛情不足じゃない?とか…
何度指しゃぶりについて説明しても理解してくれずズット同じことの繰り返しでした(*_*)

私も初めての育児で分からないなりに頑張って、ママリや周りから教えてもらったりで頑張ってるのにかなりモヤモヤしてましたよー(*_*;