※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこおじさん🏋️‍♀️
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせることになり、5月から仕事復帰するママさんいますか?1ヶ月は慣らし保育し、最後のニート生活を楽しみます。

4月から保育園に通わせることになりました!
仕事復帰は5月からだよーってママさんいらっしゃいますかー??
1ヶ月間はゆるーく慣らし保育して、
最後のニート生活(笑)を楽しもうと思ってます😂

コメント

あんな

はい!!
復帰はGW明けからなので子どもと共に私も少しずつ仕事モードにしていこうと思います笑

• あんな

あんな

娘が4月28日生まれなので、有給と休みを使ってGWも休ませてもらうことにしました!
    そうしないと仕事場にも迷惑かけちゃいそうなので💦💦

分かります!
    仕事始まってからの1日の流れとか全然想像つかなくて大丈夫かなって不安になります笑

• 3月31日
H2

今夜勤をしていて4月末までで
5月から正社員で昼間働きます!
4月中は慣らし保育や就活したりする予定です!

maman

はーい🙋‍♀️
とにかく大掃除します😭

GW明けの復帰希望で伝えました。
保育園にも「ゆっくりめの慣らしでお願いします」と伝えました。
来月は下旬に引っ越しもあるので、4月復帰は無理です😅

amk :)

5月復帰です!
なんだかんだで、予防接種やら個人懇談やらで会社休まないといけないので!
会社初の妊婦なのでそれでお許しいただきました笑

• amk :)

amk :)

そうなんてすよ!
    保育園からも慣らしは1ヶ月くらい見てくださいって言われたんですって会社に話したんですよね笑
    パイオニアなんて初めて言われてびっくり笑
    そんな大それた存在にななれないかもしれませんが、子持ちの男性は我が物顔で「あーだ!こーだ!」と知ったかするんですが、実際はそんな優しいものじゃない!と言ってやるつもりでいます👌笑

• 4月1日
きょん

はーい!🤚5月中旬に復帰予定です。
私も掃除したり断捨離したりする予定です!!

*-rumi-*

5月30日生まれなのでギリギリ4月入園オッケーでした🙋

ギリギリまで育休取るつもりなので約2ヶ月、のーーんびり生活しようと思いますww