※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子、体重6.8kg。ミルクを6-7回190ml。大きさに不安。同じ男の子の育児経験ありますか?

数日後に生後3カ月になります‼️
元々、完ミということと男の子ということもあり、成長率が半端ない我が子なのですが、あまりにも重すぎて、先程体重を計ったら、2728gで産まれたのに、既に6.8kgありました😱
ミルクは1日に6-7回で1回あたり190ml飲ませてます。2カ月入った頃にミルクが足りないようでいつもギャン泣きしていたので、薄めに作ったミルクを190mlあげて落ち着くようになりました😅
先生には欲しがるだけあげていいよと言われましたが…こんな大きくなって大丈夫かと不安に…
同じくらいの男のお子様いらっしゃいますか⁉︎

コメント

ララ

生後3ヶ月だと体重平均が5キロ〜8キロみたいなので普通という感じでしょうか♪

• しおり

しおり

まだ3ヶ月に入るところでこれなので不安になりました😱💦
    特に旦那がデブなので、どうしてもこうなるのか…と暗い想像に…
    普通という言葉が嬉しいです笑笑ありがとうございます‼️

• 3月30日
ころすけs

私の息子も2ヶ月半には6.7キロでした😂😂⭐️

平均だし動き出したら
痩せるからいいやーと思ってます💕😂

• しおり

しおり

お仲間です😍😍😍一緒くらいの方がいるとより安心します✨

• 3月30日
  • ころすけs

ころすけs

私も安心です☺️❤️❤️
    立派に元気で大きくなってくれてるので嬉しいですよね💕😆

お互い気にし過ぎず、
    子どもとのペースで頑張ってきましょうね❤️❤️

• 3月30日
わんわん

体重は太りすぎとかではないですよ♫

• しおり

しおり

うちの子もひなちゃんと呼んでます☺️
    デブにだけはしたくないので、不安になってしまいました😓
    調べていただきありがとうございます‼️

• 3月30日
  • わんわん

わんわん

そうなのですね❣️
    一緒ですね!
    うちの子はひなたくんです😳

• 3月30日
  • しおり

しおり

わーーー‼️同じです😍
    結構いますよね〜同じお名前のお子さん😆親近感わきます💕

• 3月30日
  • わんわん

わんわん

一緒、なんだか嬉しいですね😆♡

• 3月30日
かな

うちの子も3ヶ月で6.2キロくらいありましたよ‼︎
その後もグイグイ体重伸びてますが
うちの子は身長もかなり大きくて5ヶ月ですでに70センチあるため先生にも
もうすこし体重重くてもいいからしっかり飲ませてあげてって言われます。
身長との兼ね合いもあるので先生に問題ないと言われてれば気にすることないと思いますよ(●´ー`●)

• しおり

しおり

身長計ってませんでした‼️測ってみます‼️でも同じ6kgといってもほぼ7kgに近いので…恐ろしいです💦💦
    でも少し安心しました☺️

• 3月30日
  • かな

かな

ちなみに私の周りではうちの子は真ん中より少し大きいくらいでうちの子より大きい子たくさんいましたよ‼︎

• 3月30日
  • しおり

しおり

そのお話…とても安心できました😭😭😭うちも少し…大きいだけということですね🙄

• 3月30日
500

男の子でなくて申し訳ないのですが、うちの娘は3ヶ月で8.8kgあります…!💦

生まれたときは2650gでした。

小児科の先生にも特になにも言われていないので、すくすく健康に育ってるなぁ✨と嬉しく思ってます!

• しおり

しおり

この時期って成長線の増加率が上がるんでしょうか🙄⁉︎
    生まれたときの体重もほぼ同じですね😆男女もあまり差がないことにホッとします☺️💕先生のお墨付きも頂いてるのであれば、うちの子も大丈夫ですね🙆‍♀️
    ありがとうございます‼️‼️

• 3月30日