※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

本陣痛の初期と前駆陣痛の痛みに違いはありますか?

早い段階から前駆陣痛のあった方、本陣痛の初期の痛みと前駆陣痛の痛みに違いはありましたか?

本陣痛の初期はまだ耐えられる痛みかと思うのですが、前駆ではなかった部分が痛いとか、痛み方に違いはあるんでしょうか?
(´∵`)

コメント

私は38週で出産したのですが、前駆陣痛はその2週間程前からありました。
正直、本陣痛の初期の痛みも似たようなものでした(^^;;
明らかに違ったのは、本陣痛の時は等間隔で痛みがきたことです。
その後すぐに強い痛みに変わりましたが、やはり本陣痛か悩みながら産院に電話したところ、すぐに来るよう指示を受け、そのまま出産となりました。

ayk∞さんも、もうすぐ出産ですね(*^^*)
元気な赤ちゃんに会えますよう、頑張ってくださいね☆

もこ。

全然痛み
違いますよ!
私の場合前駆陣痛が
長くて、
本陣痛になった途端
寝ていられなかったです。
腰も割れるように
痛かったです。
無駄に歩いてました。

SAKI.I

今晩は!

私は出産3日前から夜中だけ前駆陣痛がありました。
痛む部位に違いはなくて、お腹全体がカチカチに硬くなり、生理痛のような痛みで、痛みが弱かったり強かったり、時間の感覚が15分起きくらいだったり6分おきだったり、痛さや時間に波があって定まらず、でもお腹が痛くて…
何時になったら、どうなったら本陣痛かわからず、ドキドキで不安でした。
でも前駆陣痛は寝れるようだったら寝ていいんだよ!って先輩ママに言われて、痛いながら体力の限界でいつの間にか寝落ちを3日間繰り返してました。笑

そして4日目にまーいつもの事かと余裕ぶっこいて動き回ってたらいつの間にか感覚6分おきになっていて痛みがいつもより少し強く、本陣痛始まってました!
病院に着いたら痛みが増してきて間隔が短くなるほど痛みが増す感じでした!

いよいよですね!
不安でいっぱいだと思いますが、なるように、なります。笑
不安でしたら、小まめに病院に連絡してみるといいと思います!
私はかけまくりました。笑

出産直後のあの感覚、なんとも言葉で表せません。。。
もう少しでお子さんに会えますね♪
頑張ってください(*^^*)♡

ayk

やはり違うのは等間隔っていう部分なんですね!
初期は似たような痛みとのことですが、間隔はどのタイミングからもしや...と思い、はかりはじめましたか?

ayk

歩いていたほうが痛みが紛らわせたんですか?(´˙○˙`)
痛すぎて静かにしていられないって感じですかね...(´•௰•`)

ayk

もう一週間以上も前駆陣痛と付き合ってるので、私も最初は余裕ぶっこいてそうな気がします(´゚ω゚`)笑
こうも前駆が続くと、間隔をいつから測ったらいいのかが...(´・・`)
今のところは間隔も持続時間も短すぎたり長すぎたりで、ほんとにバラッバラなんですよね〜

早く我が子に会いたいですー!!(´•ω•̥`)

SAKI.I

そんなに長くΣ(꒪□꒪)‼
お疲れ様です…笑
私は前駆陣痛の時に疲労で扁桃腺痛めてて、本陣痛中に38度の熱出してしまったので、休めるときにしっかり体休めて下さいね(;´ェ`)‼

余裕がある事は落ち着いて行動できるし、大事なことなので良いと思います!笑

そうですね〜私は毎日1時間だけ測ってました!
ただ、いつもと少し違ったり痛みが強い日は長めに測ってとか…
バラバラなんですけど、毎日測ってると、段々短くまとまってくるので、変化に気付きやすいと思います!
少しめんどくさいですが、旦那とアプリでドキドキしながらうちはやってましたよ(*^^*)

残りすくない妊婦生活満喫して下さい♪
何も気にせず寝れるのも今のうち…ですよ!笑

namutan

初産ですʕ•͡•ʔ34週の時にありましたー!等間隔15分で3時間もあったので焦りました💦時間不規則てよく聞くのに💨なのでそれからはマメにアプリで測るようにしていますʕ•͡•ʔ

ayk

最初は前駆で練習しようと思ったんですけど、めんどくさくなっちゃって...(´˙○˙`笑
でも、来る時が来たらわかりますもんね!

いつもの前駆陣痛は、毎晩夜中に数分痛みがあった後、また時間を置いてから痛みがきてたのですが、
本陣痛の時は、夜中に目が覚め、すぐにまた痛みがきたので、これは前駆陣痛とは違う?!と思い測り始めたことになります。

測り始めた頃には7〜8分間隔でした。

今、一週間以上も前駆陣痛があるとのことですので、普段と違うなと思うことがあれば、測ってみるといいかもです(*^^*)