※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konmi
妊娠・出産

体調が急変し、嘔吐に血が混じった場合、病院に電話した方が良いかもしれません。同じ経験をした方はいますか?

ここでいいのかわからないんですが😢

最近、すごく軽くだけどお腹がチクチク
することが多々ありました。
気付いたらチクチクしてたくらいなので
今はとりあえず様子見してます。

そしてついさっき、ちょっと気持ち悪く
なったので、トイレに行ったら
朝食べたものから全て嘔吐…
少なめですが血も…

普段から悪阻はありません。
ごく稀に吐き気が来ることはあったけど
胃液だけで、こんなに嘔吐したのも
血が混じったのも初めてだし、

きっとここに書くより病院に電話
したほうがいいのかもしれないですが、
なんだか不安で(;_;)

同じような経験した方
いらっしゃらないですか(;_;)?

コメント

❁ひなこ❁

本格的に悪阻が始まったんじゃないでしょうか!?!

  • Konmi

    Konmi


    そうなんですかね(;_;)
    食べれなくて吐くとか食べたら吐くなんてのは聞いてたんですけど、
    朝食べたものが一日中消化されなくて吐くこともあるんですかね(;_;)

    • 10月11日
つぼみ

妊娠すると消化器官の働きが弱くなると聞いたことがあるのでその影響があったのかもしれませんo((>_<))o
また、食べ物にもよりますが消化に長時間かかるものもあります

今は吐き気とか大丈夫ですか?

悪阻の表れ方は人それぞれだと思うのでつらいときは無理しないでくださいねo((>_<))o

それと、お腹のチクチクは子宮が大きくなってる痛みだと思います!

  • Konmi

    Konmi


    そうなんですね〜ストレスなのかと思って1人でどうしようどうしたらいいんだろうって思ってました(;_;)

    吐いたら少し落ち着きました。
    いまのところはもう吐き気は
    収まってます(^◇^)

    ありがとうございます

    • 10月11日
ひより

私も13wよりも前の時に今まで戻したことなんてなかったのにトイレに駆け込んだことがあります(><)
私の場合はその何日か後に高熱が出たりと体調も悪くなり
そのあと直ぐに直ったのですが…
主さんの場合血が混じってたりと少し不安要素があるので
やはり産婦人科へは連絡してみた方が良いと思います(><)
何でもなければ
それで安心できますし!

  • Konmi

    Konmi


    吐くだけならまだ良かったんですけど、血が混じってるので不安になったんですけど、病院からの指示を受けたほうがいいですよね(;_;)

    • 10月11日
  • ひより

    ひより

    今は落ち着いて居られるとの事ですが…そこだけが少し気になりますよね(><)
    戻すだけなら妊娠初期の悪阻かなとは思うのですが…
    私もあまり戻したりといった経験がないので血が混じってたりと言った事がないので(><)
    私なら産婦人科へ連絡してみるかもです(TT)

    • 10月11日
  • Konmi

    Konmi


    今日起きて、また同じようなことあったら連絡してみようと思います!

    夜遅かったのにありがとうございました(°_°)

    • 10月11日
るみ☆★

私は悪阻がひどくて毎回のように吐くと血が混じってましたよ😥
のどが切れて血が出てるんだよと言われました😥

子宮のチクチクもありました!子宮が大きくなってるんだと思います😊

  • Konmi

    Konmi


    血が出たあとって喉が痛いですよね😢😢
    いまは喉の痛みも治まったみたいなんですけど、体重4キロ減ってました…何年ぶりの数字だろうって思いましたね😭😭

    子宮大きくなる時ってチクチクするんですね!なにか危ないのかなって思ってました😨
    不安が除けてよかったです(;_;)

    • 10月11日
にゃんわんママ

悪阻が始まったのかもしれませんね❗私も今男の子妊娠中です。

上の子は女の子で悪阻が全くなかったけど今回は初期に吐き気が酷く吐いてましたが一旦なくなり朝起きていきなりトイレへ駆け込み嘔吐したりいきなり吐き気がきます。

強く吐いてしまったときに少し血混じりなのもありました。

喉が傷ついて血混じりだったようです。

悪阻がこんなに辛いのは二人目で知りました(T-T)

deleted user

チクチクは子宮が大っきくなってる為の痛みなので気にしなくて大丈夫です。

きっと本格的なつわりが始まったんだと思います。
あたし匂いつわり&吐きつわりでしたが、後半はほぼ毎回吐血してました(笑)
吐きすぎて喉切れたのかなとか思ったぐらいです。
血を吐く人はたくさんいるので大丈夫ですよ。
あと、胃液だけを吐くのは良くないので(繰り返すと喉が荒れ歯が弱くなる)吐いてもいいから少しは何か食べたほうがいいみたいですよ!