※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じない初妊婦です。同じ週数で胎動を感じない方いますか?

初めての質問です...
妊娠19週と3日の初妊婦です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
まだ胎動という胎動を感じなく心配な日々です😢
皆さんの体験を聞いてるとこの時期には胎動を感じた方が多いみたいで...
同じくらいの週数でまだ胎動わからない方いますか😢?

コメント

みなみ

20週5日の初産の妊婦です。私もなかなか感じず、、最近になってこれかなぁ?という程度しか感じません💦
経産婦さんに比べて初産の妊婦さんの方が胎動感じるのが遅いと聞くので、気長に待とうと思います😊
私はおーい、元気ですか?ってよくお腹に話しかけてます👶🏻

• ゆきだるま

ゆきだるま

遅いって聞くのですがそれでも心配になってしまって...気長に待ちます☺️
    私もおーいおーいおーーーいってプニプニして動いてくれるの待ってます…なかなかの無反応ですが🤣(笑)

• 3月30日
na❤︎

私も胎動感じたの遅かったですよ😊たしか22週くらいだったと思います!
検診も問題ないようなら気長に待ってみてはどうでしょうか😊❤️

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね🤔❣️人それぞれで少し安心しました☺️やっと、あと一週間後に検診があるので元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます...😌❣️ありがとうございます☺️

• 3月30日
さくら🌸

今回初めての出産です✨
ちゃんと胎動を感じたのは6カ月過ぎたあたりからでした☺️

• ゆきだるま

ゆきだるま

六ヶ月ですか❣️私もあと一週間で六ヶ月に入るので、動いてくれるのを楽しみに待とうと思います😍❣️
    ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 3月30日
nathuu

私もこれかなーって感じはあるのですが、初めてでよく分かりません(´・ω・`)

早く胎動を感じて安心したいですね😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じです😢私も初めてで胎動がどんな感じかよく分かりません...お腹も元々弱いので腸なのか赤ちゃんなのか...🤣
    胎動感じられたら、きっと検診までの長い期間安心して過ごせますよね😢❣️

• 3月30日
あい

私も焦りました😭💦友達に腸が動いてるような感じだよと教えてもらい、少し前に仰向けでジーッとしながらお腹に手を当ててたらポコ…ポコと!ほんっとに最初は、ん?これ?って感じなのでもしかして気づかれてないだけかもしれません☺️✨可愛らしいアピール感じたいですよね💓

• ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとですか❣️ポコポコ感じられたら愛おしいですね☺️私も今日の夜はお腹に手を当ててじっと待っておこうと思います🤣❣️

• 3月30日
かおぴ

今日で19w3dのかおりんです💕
先々週の健診で、腸がグルグル動く音がするんですよね〜と助産師さんに話したら、『きっと、それ胎動よ笑』と言われました😅
え〜本当にぃ〜と思ってたんですが、最近は胎動だ!と思える程頻繁にグニョグニョ動きます✨
でも、外から見ても分からないし、おーいと話しかけたり、お腹ツンツンしても反応は無く、気まぐれで動いてる様です…🧐

• ゆきだるま

ゆきだるま

わあ、週数同じです🙄❣️私も腸が動いている感じしかしなくて...🤣もうそんなに動くのですね🙄元気な証ですね❣️私もかおりんさんみたいに早くグニョグニョと動いてくれますように...

• 3月30日
かえぞう

週数同じですね😍
初産です、普通のときはあまりわかりませんが、お腹がパンパン張ってるときは胎動感じやすいです!😱
性別はわかりましたか?😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じです~❣️なんだか嬉しいです☺️
    そうなんですね🤔ポコポコしてますか?
    性別はまだ分かりません...来週やっとの検診があるので分かればいいなぁと思っています👶🏻❣️

• 3月31日
サイ

19週目に入りました!初産です☺️毎日胎動を楽しみに待ってますが私もまだ分からずやきもきしています😖比較的痩せ型の人の方が胎動を感じるのが早いと聞き、だからか!と(笑)😅今日こそ分かるかな⁉︎と楽しみに過ごす事にしました😊ゆきだるまさんも早く感じれるといいですね💕
ちなみに19週目あたりから赤ちゃんの心音を聞く事も可能だそうで、胎動が分からないならせめて心音だけでも!と思い聴診器を購入予定です😆(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

19週同じですね☺️ほんとに毎日が胎動まだかなまだかな~とソワソワしてしまう日々です👶🏻
    わあ!聴診器で赤ちゃんの心音も聴けるんだったら胎動が分かる日まで安心して過ごせますね☺️❣️私も欲しいです!

• 3月31日