※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
子育て・グッズ

離乳食アイテムについて100均のダイソーとセリアで買えるもので、製氷容器や茶漉しを購入しました。他におすすめのアイテムはありますか?

もうすぐ離乳食開始しようと思っています。
すでに他の方も質問せれていると思いますが、100均で役に立つ離乳食アイテム教えて下さい

ダイソーとセリアしかありません(^^;

例えば製氷容器はダイソーのシリコン型とセリアのプラスチック型どちらがいいですか?
茶漉しは買ってみました。
他には何がありますか?

コメント

ぷう

ダイソーの製氷皿は全然冷凍したものがとれないのでやめたほういいです。少し高くても西松屋とかに売ってるものがよかったです!何度も使うものなので妥協すると使う度イライラして結局使わなくなります😢

ダイソーではジップロックをいつも買っています!!セリアの離乳食用の皿もレンジ対応で使えると思います💗

• ねこパンダ

ねこパンダ

イライラして使わなくなる事が予想されますね❗私短気なので(笑)
    ジップロックは何に使うんですか?

• 3月30日
  • ぷう

ぷう

製氷皿で冷凍したものをジップロックにいれてまとめます!!

• 3月30日
ぴこぴこ

私はダイソーでまな板買いました!食器洗い用のスポンジもあったらいいかと思います!製氷容器はリッチェル?のやつを買ったので、お答えできずすみません…

• ねこパンダ

ねこパンダ

まな板やスポンジは大人用と分けた方が良いってことですか?

• 3月30日
  • ぴこぴこ

ぴこぴこ

私は分けてます!私の友人は分けてる人、分けてない人がいて、人それぞれかな〜とは思いますが、うちのまな板やスポンジは油汚れとか雑菌が気になるので分けました💦

• 3月30日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

油汚れありますもんね!
    まだまだ知らないことばかりで参考になります☆

• 3月30日
ママリ

お食事用のエプロンは用意されましたか??
初めは口元からダラダラすごいです(今もうちはすごいです笑)
普通のスタイと違って防水なので、染み込まないから洋服も濡れないし、洗うのも楽です!
100円だから、カビたりしたら容赦なく捨てられるし、便利かなーと思います。

• ねこパンダ

ねこパンダ

エプロンのことまで考えてませんでした😅
    そうですよね!エプロン必要ですよね!
    ありがとうございます

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私はダイソーのプラスチックですが柔らかめの蓋つき製氷皿を買いましたよ💡
確かに硬い製氷皿は取りにくいですが、柔らかいのも店舗によって置いてあるかもしれないので探してみるのも良いかと思います😊

• ねこパンダ

ねこパンダ

探してみますね!ありがとうございます

• 3月30日