※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきにハマってます
家事・料理

蜂の子について、至急アドバイスいただけると助かりますm(__)mいま夫の…

蜂の子について、至急アドバイスいただけると助かりますm(__)m
夜分にすみません。
そしてカテゴリ違いだったらすみません。

いま夫の実家にいるのですが、夕食に蜂の子を出されました。
完母なのですが、食べていいものでしょうか…?
ちなみに、初めて食べます。
「カルシウム豊富で栄養があるから食べてみて」と言われたのですが、「虫は苦手」と言って、手をつけませんでした。そして、食べたことのないものを授乳中に食べるのは怖いですし…
が、明日の朝に再び出てくると思います(^_^;)
ネットで調べても、サプリでヒットしてしまい、授乳中でもOKなのかよくわからず…ちなみに、サプリだと授乳中は控えるよう書いてありました。

ご存知の方いらっしゃれば、教えてください!

コメント

deleted user

授乳中に食べてはいけないものは特にないので良いと思います。
直接蜂の子がお乳になるわけではなく、消化吸収されたものの一部がお乳になるので。
心配しながら食べることが一番良くないので、虫は苦手と通したのであれば貫いて良いんじゃないでしょうか?

  • あずきにハマってます

    あずきにハマってます

    ありがとうございます!

    なるほど。
    問題ないんですね。
    それなら、少しだけ箸をつけてみます。
    虫は苦手と言ったものの、準備してもらったものを全く拒否するのも抵抗がありまして(^_^;)

    助かりました。
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月11日