※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産後の生理周期の不安定さについて、のんびり構えていてもいいでしょうか?それとも、病院にかかるべきでしょうか?母乳をあげている場合の妊活について教えてください。

今後の妊娠のためにアドバイスお願いします。少し長くなります。

子供が、二歳になるまで妊活をするつもりはありませんが、いずれは二人目を授かりたいです。

1月に産後初めての生理が来て、それから基礎体温つけました。先月は、高温期低温期と別れ、普通通りに生理が来ましたが、今月は来ず、高温期もありません。

これまで生理不順などはなく、このような無排卵?になることもありませんでした!これは産後による生理周期の不安定さだと思ってのんびり構えていてもいいのでしょうか?
それとも、今後の妊娠に向けて、皆様なら今のうちから病院にかかりますか?皆様ならどうするか、教えていただきたいです。

ちなみに、まだ母乳をあげていて、一歳くらいまでは夜だけおっぱいをあげることになるかなぁ…と漠然と考えています。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私なら母乳が終わってからにしますね(^ ^)1歳でやめる予定なら、それから生理も整ってくるかなと思うので☺️