※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

体外受精で妊娠5週3日で胎嚢が小さいと言われ、不安。1週間後に心拍確認予定。同じ経験の方からの励ましを求めています。

はじめましてm(_ _)m
体外受精なのですが、妊娠5週3日で胎嚢確認で胎嚢が7,3でした。先生が胎嚢が小さいと言っていて、胎嚢が小さいと流産の確率が高くなると言われて、1週間後に心拍確認と言う事でそれまで不安な気持ちで過ごしてます。1人目も体外受精で同じ時期に胎嚢確認で13mmちょっとありましたので、それと比べると。と先生が言っていたので余計に不安でして。
体外受精なので排卵のズレなど無いと思いますので、胎嚢が小さくても無事妊娠された方いましたら励ましてほしく投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

きゃらめる

私は5w1dで4㎜でした。
出血があり切迫流産。
不育症が分かったのに、出血があるために薬(血液をサラサラにするアスピリン)も処方してもらえず。
でも、無事に出産しています👶
初期の頃は、胎嚢の大きさよりも、成長が見られるかが重要だと思います。
元気に育ちますように🍀

• まんま

まんま

お返事ありがとうございます♡胎嚢の大きさはそんなに気にしなくても良さそうなんですね🎵
    お薬処方してもらえない事も先生が大丈夫だろうと判断しての事ですかね😣結果はまだ解らないですが頑張れそうですm(> <*)m本当にありがとうございました(*´▽`*)

• 3月30日
らいち

今日5w1dで5mmでした!
特に何も言われませんでした(*゚∀゚*)

• まんま

まんま

お返事ありがとうございます♡
    そしておめでとうございます♡
    やはり胎嚢が確認出来る事が大切なんですかね(´Д`)ハァ…そしたら私も一安心です(*^^*ゞお互い楽しみですね!ありがとうございます😘

• 3月30日