※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハリン
妊活

流産後、妊娠に焦りとストレス。HMG注射で育たず、妊娠の不安。気持ちを共感してほしい。

流産後。。妊娠しやすいと聞いて。。その言葉を信じて頑張ってますが、今回焦る気持ちと職場のストレスもあってか。。hmg注射うってもうまく育たず。。今回はリセットするか?となりましたが、諦めたくなく今日も注射してもらいました。
どぅしたら妊娠するんだろ。。カテ違いかもしれませんが、私の周りには私の気持ちがわかる人はいなく。。普段メンタル強い人間ですが、さすがに心がギッチョンギッチョンです。。気持ちがわかるみなさんから温かい言葉をもらえたら幸いです。

コメント

みひろ😀

こんばんわ😦
妊娠する力はあるけどストレスや焦りで卵がうまく育ってくれなかったんですかね?私も排卵誘発剤飲んでいましたがだめな時は全然育たず辛い時期ありましたよ。
期待するとだめですね。
チャンスは多くても年に12回以下だしわたしは、かなり、自分にプレッシャーをかけていた気がします。
私の場合授かるまでにもかなり時間かかりいまだから人の話や気持ちわかるようになったけど妊活中は辛かったから気持ちわかります。

• アロハリン

アロハリン

返信ありがとうございます。
    私も7年かかってまして。。
    プレッシャーかかりますよね。。

• 10月11日
めー☪︎⋆。˚✩

私も今年流産、手術しました(;;)
手術後の生理を待っていましたが
なかなか来ず筋肉注射で生理をこさせ排卵誘惑剤を服用しました!
元々生理も順調に来なくて
排卵もうまくできません😭
今回もタイミングを測りましたが
前回あった排卵日仲良し後の腹痛や乳首痛がないので妊娠の可能性は低いかと…(;;)
流産後は妊娠しやすいと私も聞きました😭やっぱり焦りは禁物なんですね…

• アロハリン

アロハリン

なんかいつもと違うと敏感になりますよね。
    次はお互い良い報告ができればよいですね( ̄▽ ̄)

• 10月11日
e.m.k☪︎

私も稽留流産を経験して、その後化学流産、そして今月本当は3日頃が排卵予定日だったけど、1日から仕事復帰したストレスのせいか未だ排卵せず…私も同じくボロボロです…>_<…早くリセットして次に進みたいです˃˂ᵎᵎᵎ

• アロハリン

アロハリン

仕事しながら妊活したい。。ですが、女性の職場だと他の人の報告があると自分にプレッシャーかかります。。

• 10月11日
ママ乃

私も8月に流産し、一度生理きて、今は妊娠しやすいの言葉を信じているところです。。
D13で8㎜だったので凄く不安でしたが、D18には18㎜でしたのでアロハリンさんも諦めず一緒に信じましょ(╯ᆺ╰๑)
今どの辺りの時期ですか?
今日明日排卵するとは言われたものの基礎体温はガクっとはならず。。
流産後から不安で基礎体温つけ始めましたがガタガタで何が何やらです😓

• アロハリン

アロハリン

基礎体温朝からストレスに感じてしまいますね。。
    諦めず信じましょう(^○^)

• 10月11日

私も、先月流産をしまして本当に辛かったです(´;ェ;`)
職場にも、もう少しで産休に入る妊婦さんがいるのでなおさら…あーいいなぁ!って思ったり、、
同時期に妊娠した方も、切迫流産になりかけたのか?分からないのですが…今月お休みになりました。
私だって、お腹痛かったり出血してても…なかなか帰れない状態だったのに、直ぐ帰れるし休めるし。ですごくイライラしてます。

今すぐ欲しいけど、職場の人は何て言うかな?とか考えてしまいますよね…(´;ェ;`)ストレスないといいけど、そうはいかない世の中…

• アロハリン

アロハリン

はーちゃんさんは、きっと思いやりのある優しい方なんですね^^
    そんな時は、本当なら体優先して休みたいのに。。みなさんに頼りにされてる存在なのでしょう。。
    職場を気にするのは、すごくわかりますよ。。
    でもね結構人って自分優先にする人が多いと感じました。。
    だから、次は、はーちゃんさんも私も。。自分優先にしてもよいのでは?次はお互い嬉しい気持ちになれますように^_−☆

• 10月13日

退会ユーザー

いいえ…そんなことないですよ(´;ェ;`)けど、、やっぱりなかなか人に頼る!ってことが出来ず…
    頼られてばかり(笑)
    ん?私の勘違いかな?。。

そうですね!
    自分優先にしていいのですね!
    今度はそうするつもりです!
    辛いです!お願いします!って言える環境作りやそう言える人になります♡
    今度こそ、、わが子を抱きますよ(*´ω`*)♡

• 10月13日
Ciel.P

こんばんは。
辛い時はいっぱい吐き出してそれからまた歩いて行けばいいです。
無理に感情を抑えつけないように
心も風邪を引きますから。

アロハリンさんの所へ訪れますように。

どうぞ、ご自愛ください。

• アロハリン

アロハリン

いっぱい吐き出して。。また歩き出しました。。ありがとうございます

• 10月14日