※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI
妊娠・出産

つわりが早く良くなることがあるのか不安。妊婦さんの1日の過ごし方や健診前の気持ちを知りたい。夫が帰宅しない日もある💦

今日でやっと10週😣!
はじめからつわりも酷くなく、胃痛と胸焼け程度。。一昨日からはそれもなくなり今日は少し気持ち悪いぐらい。
こんなに早くつわりは良くなるものなのでしょうか?

次の検診まであと1週間もあってウズウズしています。仕事もセーブしており今は毎日フリーなので外に散歩に出たりしますが、時間があるので悪い方へ考えてしまったり、検索魔になったり。。
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないとはわかってますが毎日不安は消えません。
つわりの辛い方からしたら良い生活が出来ているとは思いますが、つわりがなくてもなんだか不安です。
エンジェルサウンズも購入しましたがまだ心音は聞こえず、もう少ししたらかなと思い気をおいすぎないようにしています。
お仕事されてない妊婦さんは、1日どう過ごして健診まで気持ちを持っていってますか?
旦那さんも仕事で毎日帰ってくるわけではないので3、4日一人もざらにあります💦
是非お話聞かせてください😣♡

コメント

A mam

私もつわり酷かったです!便器から離れなかった事多くて思い出しただけでも憂鬱な気持ちになります!私はマタニティブルーも酷くて酷くて、つわりも酷かったので、とりあえずおもっきり泣こうと思って感動系の映画を見たり、YouTubeで感動するドキュメンタリーをみてました(T ^ T)

• RUI

RUI

つわり凄かったのですね💦私は全然吐いたりはないので想像しか出来ませんが考えただけで辛いです😭😭
    YouTubeいいですね♡気分転換してみます!
    ありがとうございました!

• 3月30日
苺

こんにちは!
全く同じ、10w妊婦で検診まで一週間あります😂
元々つわりひどくて果物くらいしかたべれなかったんですが、昨日おとといくらいからなくなってきてあれ...?と感じていたところです。
私はとにかく少しでも時間が早く過ぎるように大体お腹ナデナデしてから昼は寝て過ごしています(笑)
赤ちゃん信じてるけどもう毎日長くて長くて...不安でいっぱいの日々です...。早く検診の日きてほしいですよねーっ🙌❤️

• RUI

RUI

わぁ♡同じですね‼早いと10wからつわりが軽くなる人もいると聞いたので、私達はそのグループですかね😭‼
    健診まで長くてウズウズですよね💦共感してくれる方がいてうれしいです♡
    ありがとうございます‼

• 3月30日
  • 苺

同じ嬉しいです💕
    そのグループなんだと早く検診に行って確認したいですよね😂🙌笑
    一人で家にいるとなんだかつわりない...赤ちゃん大丈夫...元気ー?...となんだかどんどんネガティヴになってしまって😞だめだめですー😞一緒に大丈夫だと信じましょう😭💕

• 3月30日
  • RUI

RUI

そうなんです、一人だとどんどんネガティブになっちゃいますよね😭💦良くないとは分かってるんですけど止められません、、笑
    とにかく信じるしかないですもんね😭♡一緒に秋まで頑張りましょう😣♥

• 3月31日
mka

わたしは9週6日目ですが、9週に入った瞬間から
悪阻かなり楽になりましたよ!!
それまでは6キロ痩せて何も食べれませんでした😰
いま入院してますが、
心音計で心音も聞けますし、
内診では赤ちゃんが足と手をパタパタさせて遊んでる姿が見られました!!
子宮が広がる関係か、毎日チクチクお腹は痛いです💦

• RUI

RUI

週数同じくらいですね♡悪阻が楽になっても赤ちゃんが元気と聞いて安心しました!私も下腹部チクチクあります!💦
    マイナス6キロはかなり辛かったんですね😣早く回復して退院できますように💦秋までマタニティライフお互い頑張りましょうね😭♥

• 3月30日
れぷ

私もほぼ悪阻がないまま今に至ります!
悪阻が無くても全く問題は無いですが、お陰で私は太ってしまったので気を付けてくださいw

引っ越して友達居ないので昼間はお菓子食べながらテレビ見てスマホのゲームしてゴロゴロするか、
買い物に行くぐらいです😭

• RUI

RUI

コメントありがとうございます!
    私は今そんな状況です😭💦食べてはゴロゴロ、食べてはゴロゴロ。笑
    適度に運動して気をつけていきたいと思います😂😂💦

• 3月30日
はじめてのママリ

私もつわりはほぼなかったです(笑)今思えば、食欲がなくなったぐらいかなぁ…😅吐くこともなく、本当に軽かったです❣️

私は妊娠しても仕事(立ち仕事)を続けるつもりでいましたが、双子だと判明してから、医師にもお仕事は辞めた方が良いと言われ、1日暇を持て余してます(笑)

結婚して今のところに住んでいるのですが、友達もいないので、近所のイオンモールなどのショッピングセンターをブラブラ散歩したり、家の近所を散歩したりするぐらいです💦
あとは家で録画した番組を見たり、YouTube見たり…好きなことして過ごしてますよ😊
あとは、妊娠中の時間を使って資格取得の勉強もしてます❣️

• RUI

RUI

双子ちゃんなんですね♡
    私も食欲減退なだけで吐くことはないので本当に軽い方なんですね💦
    やっぱり好きなことしてるのが赤ちゃんにも一番なんですね♡資格試験!いいですね✨少し探してみたいと思います♡

• 3月30日