※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
妊娠・出産

乳首から黄色い汁が出たり、ブラに黄色いシミがついたりするのは母乳の可能性がありますか?

おととい風呂上がりに乳首のケアしようと思ったら右だけ汁ぽいのが出ててティッシュにほんとちょっとだけ黄色ぽい汁がつきました。
次の日の夜ブラに右だけ黄色いシミがありました。前日風呂上がり着替えたときにはなかったです。
ブラの内側だから食べこぼしとかではないし。
その日の夜ケアした時も出なかったです。
今日も黄色いシミはなし。
あの黄色いシミは母乳だったのでしょうか?

コメント

A mam

私も最近よくなります!不思議な気持ちになります(T ^ T)

  • あやぽよ

    あやぽよ

    毎日ではないですか?たまに最近良くなるって感じですか?(ちょっと日本語おかしくてすいません笑)

    • 3月30日
あ

初乳だと思いますよ!!

  • あやぽよ

    あやぽよ

    初乳でてそれから毎日出るわけではないんですか?

    • 3月30日
  • あ

    私は毎日出るわけではないです🙆‍♀️

    • 3月30日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    ですよね
    とりあえず1回出たからまだ心配しなくても大丈夫ですかね!

    • 3月30日
  • あ

    その初乳にたくさん栄養が入ってるらしくて
    本当はそれを赤ちゃんにあげたいとこの間の母親学級で小児科の先生が言ってました笑笑

    • 3月30日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    えー!そーなんですか!!笑

    • 3月30日
ぽむ

初乳は黄色いので気にしなくて大丈夫だと思います!!

  • あやぽよ

    あやぽよ

    黄色いだと言うことは聞いてたので慌てなかったのですが、
    次の日出てなかったので、心配になって。
    1回でたら毎日でるものではないんですか?

    • 3月30日
aya

初乳ですねーー😊💕
私は乳首摘まんで引っ張ったりマッサージしてる時出たりしてました😁

  • あやぽよ

    あやぽよ

    切迫早産とまではいってないけど、次の検診で短かったら入院だねと言われてるのであんまりマッサージできなくて、出るか心配だったんです!角質?みたいなのだけ取っておこうと思いまして
    左もそのうち出ますかね〜😙

    • 3月30日
  • aya

    aya

    大変だ😮マッサージはしないで正解ですね👌🏽👌🏽👌🏽
    でもマッサージしなくても出ます出ます!😎💕私は気が向いたら程度しかしてなかったので😂
    私も綿棒とかでポロポロ取ってました🤗
    そのうち出ますよーー😆

    • 3月30日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    はい!ありがとうございます😍

    • 3月30日
さき

妊娠5ヶ月ごろから毎日のように黄色い分泌物が出てました🍀
お風呂上がり血流が良くなるので出るみたいです😊先生に言ったら母乳作られてもおかしくないから大丈夫、だそうです🙆‍♀️✨身体も母乳作る準備を着々としてるんですよ〜

  • あやぽよ

    あやぽよ

    はやいですね!
    母乳でるか心配だったんで
    よかったです😊
    ありがとうございます!

    • 3月30日