※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
子育て・グッズ

ママ一人で子ども2人のお世話が大変。夫も熱で参加できず。友人のお花見誘い、断るべきか悩んでいます。

4か月の赤ちゃんと2才の子どもがいて、ママ一人でお弁当(2才の子と自分の分)持ってのお花見、行くとしたら、行きますか?

独身の友人が誘ってくれたのですけど、子どものお世話をするのはママ一人で、夫もじぃじばぁばもいない場合。
ピクニックシート広げて畳んで、戸外で子どものごはんのお世話、もしかすると授乳を一人でするのは難しいかな、と思いましてどうしようかと…

夫も行く予定でしたが、今朝熱出し寝込んでしまいました。どちらにしろ子どもを公園などに連れて行って遊んだりしなきゃなので、お花見行っておいで、と言ってくれるかと思うんですけど、断ったほうがいいかなぁと💧

コメント

豆

そのお友達次第ですね💦

上の子と遊んでくれるような感じなら、全然行けると思います💡

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます😊
    友だちは子どもと遊んでくれます。

ごはん上の子が自分で食べてくれたらいいんですけど、食べさせてー、や、イヤイヤとか、靴履かせてー、てなったら、赤ちゃん連れて外は厳しいかな、と思って。
    友だちにお世話をかけるのも悪い気がして、、、でも、行ってみることにします😊

• 3月30日
  • 豆

それなら、上のお子さんのご飯もお友達に助けてもらってしまえばいいと思いますよ♡

私の親友が早くに結婚したので、私が独身の頃親友の子供も含めてよく遊んでましたが、お世話するのは楽しかったです☺️💕当時は子供のことはよく分からなかったですけどね、教えてもらいながらやってました、笑

下のお子さんはちょっと抱っこ紐で我慢してもらうとか💦

去年9ヶ月頃の息子を連れてお花見した時はシートの上にバスタオル敷いて転がして起きましたがなんとかなりましたよ💡

• 3月30日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

そうですね、子ども好きな友だちなのでよく遊んでくれて、お世話も助けてくれるかも。

息子はベビーカーか抱っこ紐にします😊
    バスタオル敷いて寝かせておくのもありですね👶
    ありがとうございます💕

• 3月30日