※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

千歳市でオススメの小児科はありますか?市民病院は混んでいると聞いたのです。

千歳市に転入しました(*゚∀゚*)
オススメの小児科ありますか?
近くには市民病院がありますが
混んでいるとききました…

コメント

りんママまいこ

私は札幌市なのでかかったことはありませんが、神谷医院が一番評価良いですね(ღ˘⌣˘ღ)評価は住吉クリニックが2番でした。

もんち

こんにちは⋆私も1月に千歳市に転入してきました♫
神谷医院に行っています。
先生とても優しいですよ♩看護師さんもお母さんみたいに親身になってくれます◡̈*❤︎
住吉こどもクリニックも行った事あります(^^)
こちらは2回目以降、携帯で受診の予約が出来るので便利です☆

あのさん

千歳市に住んでます!
出産は市民病院でしましたが、いつも混んでいます😅
予防接種の予約をしなくても受けられるとネットで書いていたくみたこどもクリニックにそのまま通っています。
先生の話し方がちょっと聞きづらかったりしますが、そんなに悪い印象はありません😊

まろ

住吉こどもクリニックに行ってます。
Web予約できて便利だし、予防接種と風邪等の診察の時間が分かれているところがお気に入りです。
真面目な先生でだいぶ近づかないと話が聞き取れませんw

くみたこどもクリニックにも健診で行ったことはありますが風邪の子、予防接種の子みんな同じ待合室で座るところもないほど混んでたのが印象的です。

市民病院にも時々行きますが、とにかく待ち時間が長い!
診療時間も短いです。

カモミール

転入してきて小児科とか不安になりますよね。私もそうでした。ぽんさんと同じく近いのは市民病院なんですが、混んでいるので、くみた小児科がかかりつけです。待合室はせまいですが、11時くらいが空いていて狙い目です。休み明けなど月曜日は混むみたいです。曜日以外の予防接種は優先順位は先です。今後予防接種などお世話になると思うので予約もいらないので行きやすかなと思います。

看護婦さんや事務の方は優しいですが塩対応な感じもします。でもどこも変わらないかなと思いました。

りゅーとママ

私もくみたさんにお世話になってます!