※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

まだ先の事ですが、相談です。先日夫から、子供が産まれて生後3ヶ月にな…

まだ先の事ですが、相談です。
先日夫から、子供が産まれて生後3ヶ月になる時期に社員旅行に行きたいと相談されました。
小さい会社を仲のいいメンバーを雇って自営していて、社員旅行と言っても友達との旅行みたいなものです。
ちなみに多分海外旅行で3泊はするはずです。
その時がちょうど年末あたりにぶつかり、私の実家は近いのですが両親も年末は田舎に帰るので、子供と完全に2人きりになる予定です。
初めての子育て真っ只中ですし、3ヶ月程だとまだまだ大変だろうなと思っています。
両親も旦那も近くにいない、何かあった時に年末あたりで病院なども思うように行けないと思うと不安です。
国内一泊とかならまだしも…と思ってしまいます。
みなさんなら許しますか?

コメント

いちご

私なら、、日程変更してもらいます💦
せめて両親の日程とあわせてもらいます!

  • ねこまま

    ねこまま

    ありがとうございます!
    日程は旦那が決められるので、やはり両親がいる時にしてもらったほうが安心ですよね😞

    • 3月30日
とっと

国内なら行っといでと言いますが,,海外だと何かあった時に不安…と素直に夫に言います!

  • ねこまま

    ねこまま

    やっぱりそうですよね。
    海外だと時差もあるし😞

    • 3月30日
あや

両親に相談して一緒に過ごしてもらうのはどうですか?
仕事のことはなんとなくやめてって言いづらいので😅

  • ねこまま

    ねこまま

    両親と田舎に一緒にとも思ったのですが、車で4時間ほどかかるので3ヶ月程だと難しいのかなと思いまして😞
    日程や行き先は旦那が決めるので多少こっちの事も考えて欲しいなと😣

    • 3月30日
ピザりん

いっそのことご両親と田舎に帰るという選択肢がないのであれば、やめてもらうか、変わりに何かしら条件をつけてOKするのもありだと思います。私なら兄弟や友達家族を呼んでお泊まり会楽しむかもしれません😊

  • ねこまま

    ねこまま

    田舎が車で4時間ほどかかるのですが一緒に行けますかね?😣
    年末ともなると友人なども忙しいなかーと思ってしまいまして…😞
    何か1人にならない案を考えてみます!

    • 3月30日
deleted user

3ヶ月なら大丈夫だと思いますよ。
私は双子が1ヶ月過ぎてから里帰り終えて、旦那も海外出張も多いですが、なんとかなってます。

  • ねこまま

    ねこまま

    3ヶ月なら大丈夫なんですね😣
    やるしかないですよね🙇‍♀️

    • 3月30日
はな

私なら許します(^^)ほぼいない旦那ですがなんとかなります(^^)

  • ねこまま

    ねこまま

    やればなんとかなりますかね😂
    まだ産まれてもないですが不安だらけで。。

    • 3月30日
deleted user

私なら許します。
不安だと思いますが、理解した上で行くんならしかたないかなと😊せっかく行くなら楽しんできてと言ってあげたいです。

  • ねこまま

    ねこまま

    予定日付近にも旅行に行く予定立てようとしたりがあったので正直またか…と思ってしまって😞
    広い心で許せるように頑張ります。、

    • 3月30日
momiji

許して行かせてあげては
いかがでしょうか?

後日の自分の息抜きのときに、
「あの時は行かせてあげたのに…」
と、つかうのもありかと😁

1人は心細いですが、
案ずるより産むが易しかもしれません❗️

  • ねこまま

    ねこまま

    実際に産んで子育てに慣れれば大丈夫ですかね😣
    年末年始は子供の為に休みにする!なんて言ってたのに少しイラついてしまいました😞
    自分の息抜きの時にそれを使いたいと思います!笑

    • 3月30日
りーまま

ご主人が日程や場所を決めるならせめてどちらかを変えてもらっては💦
何かあった時が心配だからと素直に言えば分かってもらえないでしょうか💭

3ヶ月だと大分子育てにも慣れてきては居ると思いますが、
段々日中ママにべったりして来たり、お風呂が急にギャン泣きしてしまったりする子が出てくる時期だと思います😣!

  • ねこまま

    ねこまま

    念のため話てみることにします😞
    3ヶ月だとある程度は慣れて大丈夫そうなんですね!未知の世界で不安だらけで😂

    • 3月30日
  • りーまま

    りーまま

    私は普段も主人が帰ってこない日が多いから余計かも知れませんが…
    慣れてきてだいぶ楽にはなってきますよ😊💭
    旅行行かれて帰ってこない分、
    何時までにこれしなきゃ!みたいな焦りは無く、ねこままさんも
    お子様と2人だけのペースで過ごせて案外気楽かも知れませんよ😊

    • 3月30日
  • ねこまま

    ねこまま

    うちも普段帰りも遅くてほぼ家にいないので、年末年始のせっかくの休みだしまだ子供も小さいし、今年くらいは家に居てくれても良いのでは…と思ってしまって😞
    実際に子育てしてみたら慣れもあるし、少し余裕を持って考えられますかね😣

    • 3月30日
  • りーまま

    りーまま

    普段中々一緒に居れないんですね😣💦
    よく考えると海外で3泊は実際4~5日居ないってことですもんね💦
    そうなってくると…
    子育て自体は落ち着いて来て大丈夫だとしても寂しいですよね😣💔💭
    ご主人とお子様の時間が中々取れないと思うと、、

    • 3月30日
  • ねこまま

    ねこまま

    ほぼワンオペ育児は覚悟の上なのですが、まさかそんな時期にそんな日数のしかも海外旅行を入れて来るとは思ってなくて😞
    でも3ヶ月くらい経てば少しは育児には慣れてる頃だと分かって少し安心しました😭☀️

    • 3月31日
  • りーまま

    りーまま

    私の主人もついこの間義母と海外旅行1週間行きましたよ😂笑
    ええけど私も実家帰って好きに友達と会ったりさせてって条件でしたが…💭

    その子その子で違うとは思いますが
    夜泣きとか増えてくる時期な可能性もありますけど…
    対処には慣れてくる時期でもあるかと😊

    • 3月31日
しましま

私は遊びでですが、国内ですが泊まりも許可してました。特に困ったこともなかったです。タクシーもありますし、自分一人で対応できないようなことはないと思っていました。
すでにここまでで1週間ほど泊まりで遊びに行くこと数回ですが、自分のペースで子供のスケジュールを進められるので、楽かもしれないです…。

  • ねこまま

    ねこまま

    逆に楽に感じるかもしれないんですね😂
    出産子育てが未知の世界なので少し不安になり過ぎてるのかもしれません😞

    • 3月30日
ェム。

私なら許します。
実家帰ったり、子供とゆっくりしたり
出来るので♡笑

会社なら仕方ないかなと思います。

  • ねこまま

    ねこまま

    逆に自分と子供だけでゆっくり出来ると捉えた方が良いですね😂
    不安だからけでネガティブになってましたが、前向きに考えてみます!

    • 3月30日