※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

抱っこ紐用の防寒ケープを買ったり、カバーオールを使ったりしている方いますか?可愛いケープが欲しいです。普通のばかりでしたら教えてください。

抱っこ紐した時の防寒ケープはみなさん買ってますか?
買わずモコモコのカバーオールなど着せてましたって人も結構いるんでしょうか?

可愛い防寒ケープあれば写メ付きで教えて欲しいです(^-^)楽天で見てたんですが
普通のばかりなんですよね〜(^_^;)

コメント

ポンちゃん

防寒ケープ、あんま可愛いの無いですよね💧

質問の回答にはなってないので書くか迷いましたが
私は防寒ケープは買わず、自分の手持ちの服をケープ代わりにしてました。

肌寒い時期は自分のネルシャツや薄手のストールを、
本格的に寒くなったらフリースのパーカーや、内側がモコモコ素材のパーカーを抱っこ紐の上からかけてました。
かけ方は、服の袖の部分を抱っこ紐の肩紐にくるくるっと巻くか、結ぶだけです。
これなら落ちたりもしないです!
パーカーだとフードをかけてあげられるので寒さによって調節できていい感じでした✨
自分のコーデに合わせてケープ代わりにする服を選べて楽しいので個人的にはケープ代わりに手持ち服、おすすめです😋

• ぴーち

ぴーち

返信遅れました(´Д`)
    ストールを使うとは全然考えてませんでした!今日やってみた所
    ちょっとスーパーなどの短時間ならこれで全然十分ですね(^-^)
    特に外で長時間などない限り
    ストールやパーカーで済ませます♪

ありがとうございました❤︎(^-^)

• 10月14日