※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

34歳の女性が不妊治療中。プロラクチンとFSHの数値が気になる。FSHが高いことにショックを受け、カウフマン療法について調べたが、主治医からは話がなかった。FSHが高い時の妊娠事例や自分でできることについて知りたい。

34歳、不妊治療中です。

前回の血液検査の結果を聞いてきました。
プロラクチン、43.18
FSH、22.20

プロラクチンが高い理由は内服薬の影響だとわかっています。主治医の許可のもと内服しています。

FSHが22.20、、まだ34歳ですけどこの数字は本当にショックです。
検索してカウフマン療法を知ったのですが、今日主治医からはその話はありませんでした。

FSHが高くても妊娠された方いますか?
FSHが高い時、自分で何かできることはありますか?

コメント

私も34歳で不妊治療中です。
私は血液検査は何も異常は無いのですがAMHが1.55しかありません。
同じ境遇ではないんですが同い年だったのでコメントしてしまいました🙇💦

お互い授かれるように頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同い年で不妊治療してる方からコメントもらえてとても励みになります!
    一緒に頑張りましょう\(^-^)/

お互い授かれますように💞

• 3月30日