※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
ココロ・悩み

乳腺炎の原因や授乳方法について相談です。硬いシコリが残っていて痛みがある状況。他の授乳方法があるか教えてください。

先日のお乳の痛みから高熱が出て乳腺炎になってしまいました。乳腺炎になる原因って一体なんなのでしょうか⁈食事も気をつけているし、傷だらけだった乳首もほぼ治ったのですが……

今回はしぶとくて右乳上部乳輪近くに硬いシコリが残っています。まだ当たると痛いです。
マッサージ行ってもベビちゃんに吸ってもらっても全くとれません。縦抱きや上部に口角が当たるように飲んでもらっていますが、他に良い授乳方法はありませんか⁈

コメント

スヌーピー♡

ちなみに、このシコリが取れなければ乳腺外来に行ってねと言われました。乳腺外来に行ったら何をされるのしょうか?切ったりされるのでしょうか⁈(>_<)

ゆうひ0627

詰まってるんでは?乳腺が細いとか。乳首をマッサージして開通してあげるといいと思いますがもうやられてますか?マッサージは桶谷のマッサージがいいです

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

マッサージ通ってます。
    が、いまだに硬いシコリのままです(>_<)

• 10月11日
ぶるま

食事がんばってみえるんですね!お母さんえらい!!

母乳は血液なので血流の循環が悪くなったり(冷えなども関係します)肩こり等が酷い体質だと、改善しないと繰り返しますね💧私がそうです。

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

肩凝りだけでも…
    確かに冷え性なんですが、あまり自覚なくて……
    もう6月から乳腺炎繰り返しています(>_<)

• 10月11日
ミータン

私は葛根湯を飲んで吸わせたら大分シコリが取れました!!
葛根湯はかなりオススメですよ!手離せません!
粉の方がオススメです!
ヤバいかなって思ったら飲んでいます!

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

葛根湯シコリに効くんですね‼︎
    熱出たした時は続けて飲んでいましたが……
    今は牛蒡子やミルクスルー飲んでますが、効いてると感じた事がありません(>_<)
    こんなに長く続いた乳腺炎初めてです(>_<)

• 10月11日