※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの夫は、うちの親や親族たちからすごく好かれていて好感度も高いで…

うちの夫は、うちの親や親族たちからすごく好かれていて好感度も高いです。

義弟とか従兄弟などが、見た目も中身も少々ナヨっとしてるから余計に、ガタイがよくて力持ちの夫が男らしく爽やかに見えるのでしょう。

たしかに家族の前でニコニコと爽やかな好青年してくれますし、私の甥や姪にも体力使う遊びを何度も何度もしてくれてますが、実はすごく気にしぃで、人見知りで、気も小さい夫ですので、私の親、親族に会う時はすっっごいストレスでしんどいと思います。

そこまで気使わなくていいよ、もっと楽に普通にしてたら?って言っても、無理で…

結婚して3年目ですが、そろそろ疲れてきたのか、『今度うちの親とご飯行くけどこの日あいてる?』とかLINEしても気づいてないふりして無視したり、あー、仕事かも〜とか言い訳されます。
来月、祖母の90歳や父や叔父の還暦などで、うちの親族が大勢集まってお祝いするんですが、何となく言いだせません…

私も久しぶりに会う親戚もいるから自由に楽しみたいけど夫連れて行くと、夫は居場所なく、私の横にピッタリくっついて、ご飯とかも自分で欲しいもの言えないから私が夫にどれ食べる?とか聞いたり面倒くさいですので夫を呼ぶか悩みます😞

ちなみに、私の親親族の集まりなんてめっったにありません!

何なら夫側の集まりはめちゃくちゃ多くて、私はそこまで気使う性格ではないものの多少は気も使うし居場所がない時でも頑張ってるのに。。
夫はそんな私を放ったらかして弟とかと楽しんでるくせに‼️

皆様ならどうしますか?

私みたいな来月の集まり呼びますか?💦

コメント

さゆりん

私なら呼ばないですね‼️

今説明してくださったみたいな集まりがある事は言いますが、良い反応をしなければ私だけ行ってくるね😆と伝えます。

うちの家族も旦那のこと好きですが、旦那から話を振る事は全くなくただ聞かれたことに答えるという素っ気ない感じです。

会話が続かずです。
私がいないと無言もあります!
やはり本人も疲れる様子なのでたまに誘わないです💦💦

• ママリ

ママリ

わかりますわかりますー‼️

うちも旦那から話しふりません‼️

むしろ、母と姉が旦那も聞いてる程で別の話ししてて、普通なら『へぇー!』とか『すごいですねー』とか反応する所なのに、自分に関係ない話が始まると携帯いじってて、その話が終わると、母や姉も、あっ聞いてなかったのね〜笑
    って感じの表情で💦

呼ばない方が楽ですよね‼️

ありがとうございました😊

• 3月30日
ふっ

夫側の集まりは、結構あるなら
対等な感じはしないので、
あずましくないなら、呼びません。
多かれ少なかれ義理の親族と会うのは気をつかいますよね(/ _ ; )
自分側の集まりの方が多い上に
旦那さんに気を使わせるなら、
かわいそですが、そうではないなら
自分がらくな方を私はとってしまうと思います(*´Д`*)これから長い付き合いですし、無理はしたくないなと★
いやぁ、このての話はなかなかステキな解決策はないですよね…
だましだまし、あるていどは
言いたいことを伝え…みたいな感じで夫婦やってかないと、たまに
パンクしそうになります(/ _ ; )

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

私も旦那側の人達を嫌いではないですし、きっと旦那も私側の人達を嫌いではない。といった感じです。笑

無理して無理してパンクして気まづくなるくらいなら、グレーな感じでだましだましが秘策かもしれませんね💦(^。^)

• 3月30日
もきゅきゅ

私も祖母の米寿のお祝いや父の還暦祝いは私だけで行きましたよ◡̈
仕事があったってのもありますが、やはり親戚づきあいは気を使いますもんね。

いついつにお祝いがあるから私は行ってくるね。と話しして、本人から俺も行く?とか言われたら、本人の意思を確認すればいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですね(^。^)
    夫婦とはいえど毎回集まりに2人で行ってたらしんどいですよね💦
    私もそんな風に言ってみます💓

• 3月30日
だおこ

うちの旦那も私の家族にやたら好かれてて、1人で行くと旦那くん来ないのとか、私が休み取れないとか言うと旦那くんだけ来ればいいじゃんとか言われます笑
とくにうちの弟が、家族で男1人だったためにお兄さんが嬉しいみたいで、勝手に旦那を連れ回して遊びに行っちゃうくらいです笑

こんな集まりがあって私は行くけど、あなたはどうする? っていう感じのほうがお互い楽かもですねー。

• ママリ

ママリ

好かれていると言うことは、旦那も悪い気はしてないはずですよね(^。^)

やっぱり自分の家族が旦那を好いてくれたら嬉しいですね(^。^)

無理のないような誘い方をこれからはしてみます💓

• 3月30日