※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お金・保険

主人の借金歴があっても、完済していれば銀行から住宅ローンを組むことが可能ですか?

主人が消費者金融からの借金歴があります。
今は完済していますが、これからマイホームを建てたかったらどうなりますか?
銀行からお金は借りられるんでしょうか?
住宅ローン組めますか?

コメント

れん

借金歴があっても、返済が滞ったことがなければいいんじゃないでしょうか?
家の主人は消費者金融の借金を一度滞納したことがあって、住宅ローンは審査通りませんでした😅

審査通らなくてマイホームを建てたかったら、現金で一括購入するか、いわゆるブラックリストから消えるまで数年待つか、かな?

• ちゃこ

ちゃこ

なるほど、そういうことなんですね!
    現金で一括購入、、、できません😭笑
    ブラックリストに入っているかいないかはどうすれば分かりますか??
    そもそもブラックリストって、どうなったらブラックリストに登録されるんですかね??
    無知ですみません😭

• 3月30日
  • れん

れん

私もあまり詳しくないですが延滞したらブラックリストなのかな?
    信用情報を取り寄せると分かりますよ😊 CICとか、JICCとか。
    ご主人の携帯電話とパソコンとクレジットカードがあれば、すぐに紹介できますよ。

• 3月30日
杏

ブラックリストに載ってしまっていると返済してから5年間はローンが組めないと聞きましたよ!

mai33

消費者金融使うと履歴が残り、その履歴が消えるまでは銀行は貸してくれないと思います。
10年と5年のがあります。

その履歴が消えても、同じ系列の銀行からは借りれないようです。
例えばアコム利用ならUFJからは今後一切借りれないと。
それはUFJが独自のリストを持っていて、そのリストからはずっと消えないのだそうです。

だから、そんなところをくぐり抜ければローンも可能かなと…

元彼が詐欺にあい消費者金融利用してたので…結婚考えてたので散々調べました。