※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
お仕事

18週の妊婦です。つわりが収まり、内職でも働きたい。新宿区在住で、ハローワークか区役所で相談したいが、どちらが適切か悩んでいます。

先程も書いたのですが、現在18週です。
つわりがひどくバイトを辞めたのですが、現在つわりもなくなったので、内職などでもいいので妊婦でも働ける仕事を探しています。

新宿区に住んでいるのですが、区役所にいって内職などあるか聞くのか、ハローワークにいって相談するのかどちらが正しいのでしょうか?😭

調べてもハローワークは手当ての申請のためとしか書いておらず、区役所は情報がありません。

コメント

mimichan

渋谷のママのハローワークへ行かれるのはどうでしょうか??

内職や短期もあるかもしれませんし、育児ママなどのお仕事しかないと思うので
1度行ってみてはどうですか?

• mimichan

mimichan

新宿ハローワークはほとんど内職というより、長期のお仕事の方が多いかと😅
    もうかれこれ一年前の調べ物なので今は分かりませんが…。

• 3月30日
ささ

仕事についてであればハローワークではないでしょうか?🤔

まあこ

北海道在住なので参考にならないかもしれませんが、あたしが行っていたハローワークでは内職の求人はありませんでした。どのような仕事内容をご希望か分かりませんが、内職や在宅でできる仕事はネット等で調べた方が多く見つかると思いますよ(・∀・)