※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オノジ
子育て・グッズ

長時間の外出時の哺乳瓶の持ち方や赤ちゃんの負担について相談です。息子との日帰り移動で2〜3本の哺乳瓶を持っていく予定。赤ちゃんの負担を考えつつ、祖父母に会いたいと計画中です。

帰省などの長時間の外出の際、哺乳瓶ってどうしてますか?

私は完ミで、実家に日帰りで行くとなると、往復車で5時間。きっと2〜3回ミルク飲むことになるのかなと思います。
2〜3本哺乳瓶持って行く感じですか?

長時間移動は息子にも負担になるかなと思いますが、祖父母や親戚に会わせてあげたくて、お互いの地元に行こうと計画中です。

赤ちゃんの負担にならない工夫や持ち物などもあれば、教えてください^ - ^

コメント

さおり

2〜3本持って行ってましたよ✨
実家で洗えるものは洗っておくといいと思います(^^)

• オノジ

オノジ

回答ありがとうございます^ - ^
    やっぱり持って行ったんですね。
    実家で洗おうかなとも考えてたので、状況に応じてやってみます!

• 3月30日
さき

2、3本持って行ってます🍀それぞれに1回分のミルクの粉だけ先に入れちゃってます💦それもちょっと多めに。
残すくらいの方が足りなくて作り直すより楽でした😊お湯入れるだけだし👌使ったら軽く水で洗い流して...ってやりました。
赤ちゃん連れての外出大変ですよね💦

• オノジ

オノジ

粉を先に入れておいたら楽ちんですね!
    ホント外出って大変ですよね。色々想定して、荷物がてんこ盛りです。笑

• 3月30日
いのりん@義父母と同居

哺乳瓶、2本持っていき足りない場合は洗剤を使わなくても洗える、お出かけスポンジで洗おうかなーと思っています。
値段は1000円ぐらいです。
写真載せときますね☆

あとは、
サービスエリアで休憩してあげて外の空気を吸わせたりしてました。
おもちゃも何個か持っていきました!

赤ちゃん、車大好きなのでよく寝てくれると思いますよ🎶

• オノジ

オノジ

こんなスポンジあるの知らなかったです!旦那と検討してみます!

近場の外出ばかりだったので、オモチャの存在忘れてました。入れておきます^ - ^

• 3月30日

使い捨て哺乳瓶はどうでしょうか?コスパは悪いですが、捨てて帰ってこれるので楽だと思います。また、完ミであれば非常時に哺乳瓶洗えないので準備しておいた方がいいとおもいます♡使い捨て哺乳瓶に慣れさせておくためにも今回の外出で使うのちょうど練習にもなっていいのではないでしょうか♡?

• オノジ

オノジ

使い捨ての哺乳瓶があるって、旦那も言ってましたが、どこで買えるかわからなくて、迷ってました。
    ネットとかかな?
    飛行機とか使う移動ならなおさら、使い捨ていいなぁ^ - ^

• 3月30日

退会ユーザー

私は楽天で使い捨て 哺乳瓶で検索して買いました♫まだ使ってないので参考にならず、すみません💦

• 3月30日
  • オノジ

オノジ

全然大丈夫ですよ^ - ^
    楽天で見てみます!
    使い心地良いといいな(*´艸`*)

• 3月31日