※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜20時に寝かしつけるのが一般的だと思いますが、朝までちゃんと寝るか、夜間授乳で起きるか気になります。うちはもう少し遅く寝かしつけています。

生後2ヶ月の男の子がいます。

育児本などによると夜、20時ごろから寝かしつけるのが一般的だと思うのですが、その場合朝までちゃんと寝ますか?

夜間授乳で1~2回は起きると思うのですが、夜中に覚醒しないのか気になります。

うちはもう少し遅く寝かしつけているので。

コメント

まーさん

夜中に授乳で起きるとは思いますが覚醒はしないと思います💦
個人差はあると思いますが😅
まだ月齢が小さい頃は8時にテレビも電気も消して寝る環境を整えて寝かしつけ開始してました!

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね!うちは明るくするとそこから2時間くらい起きてしまう時があります。

    • 3月30日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね😓
    光が刺激しちゃうんですかね💦
    夜中の授乳は電気をつけて授乳されてるんですか?
    もしそうなら、淡い光のスタンドライトみたいなものが売っていますのでそれを使うといいかもしれません😌

    • 3月30日
みくろ

うちは特に寝かしつけとか気にしてないです…夜21時とか22時に1日の最後のミルクをあげてねころがしてると大体朝の6時位までぐっすりです。
うちは昼間殆どまとまって寝ないので余計に朝までぐっすりなんだと思いますが…

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    それだけまとまって寝てくれるとありがたいですね!

    • 3月30日
ひーちゃん

特に寝かしつけとかしていません!!!

寝かしつけようと思っても寝ません😂💦

だいたい23〜24時にミルクを飲んで、朝まで寝てます!

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    寝かしつけって難しいですよね(笑)子どものリズムがありますよね。。。

    • 3月30日
deleted user

20時ごろ寝室に連れてって、朝7時までの間に3回ほど泣いて起きますが授乳してオムツ替えて抱っこしたら10分ほどでまた寝てくれます。
少し前までは夜中2、3時間ギャン泣きの日も多かったのでだいぶ楽になりました😂

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    夜中すぐに寝てくれるかいつもドキドキです(笑)

    • 3月30日
ぼのぼの

まさに20時頃から寝かしつけ始めて…20:30〜21:00までに寝てます💤
夜中起きる時(1回)もあれば、朝までぐっすりの日もあります!

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    それだけぐっすり寝てくれると助かりますね!!

    • 3月30日