※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園の先生からスリムなズボンは履きにくいと言われたが、1歳5ヶ月のお子様には自分で履けるレギンスがおすすめですか?

質問させてください。
ご自分でズボンを履けるお子様ユニクロ等のレギンスは自分で履きやすそうですか?
4月から保育園に通うことになったのですご、自分で履きやすいズボンをご用意くださいねと先生から言われて、スリムなのは履きにくそうなのでとも言われました。
1歳5ヶ月でまだ自分では履けないのでよくわからなくて(*_*)よろしくお願いします。

コメント

保育士です。履けないことはないですが、レギンスはサイズがぴったりでも太ももやふくらはぎで少しつっかえる子どもさんは履きにくそうにしていました。細身のお子さんなら大丈夫かと思いますが、レギンスだと長いので足を通すまで苦戦している子が多かった気がします。

• みみ

みみ

とても足が太いので、やはりレギンスはかわいそうかもですね💦
    通うことになる保育園の先生に質問したかったのですが、やはりいつもお忙しそうでタイミングがわからずにいたので聞けてよかったです。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日

退会ユーザー

裾などゆったりめの方が履きやすく、自分でお着替えもできるようになりますよ(^^)着替えにくさはお着替え嫌いにも繋がるので(•v•)保育園の準備、頑張ってくださいね♡

• 3月30日
  • みみ

みみ

そういうところから、好き嫌いにも繋がるのですね☺
    裾もゆったりめ探してみます✨
    本当にありがとうございます😆

• 3月30日
ママリ

ユニクロのレギンスも一応一人で履けるのですが、結構伸びる素材で細身なのでつま先が引っかかってなかなかスムーズに履けないみたいで他のズボンに比べるとかなり時間かかってます💦

• みみ

みみ

貴重な情報ありがとうございます(>_<)
    保育園用はレギンスはやめたほうがよさそうですね😣
    スムーズに履けないとかわいそうですもんね😓

• 3月30日
にゃー

イオンのストレッチパンツはどうですか?
足元緩いので履きやすそうですよ!

• みみ

みみ

イオンか近くになくて知らなかったです😃
    ネットで見てみます✨

ネットになかったら行けた時に探してみます❗❗

貴重な情報
    ありがとうございます😄

• 3月30日
  • にゃー

にゃー

似たようなものなら西松屋、しまむら、バースデーで見ました!

• 3月30日
  • みみ

みみ

全部回ってみます🎵

どうもうまく探せなくて😣
    困ってました💦

ありがとうございます(^-^)💛

• 3月30日

デニムを履いてくるお子さんがいます。これは生地が硬いし、オムツでお尻まわりキツイし、NGですね。
可愛いズボンはお家で履いてね〜、と言いながら、履くお手伝いしてます😅

• みみ

みみ

先生からデニムはやめたほうがいいと思いますと言われました😞
    やっぱり動きやすいほうがこどもの為ですもんね😃
    ありがとうございます(^-^)💛

• 3月31日