※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょ
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。自分は紺のワンピースとジャケット、息子はロンパースを考えています。祖父母も一緒に行くので、揃って堅い格好になりそうで少し心配しています。

4月2日入園式です❗
皆さん服装はどんな感じでいかれますか?
私は紺のワンピースに紺のジャケットという少しかちっとした格好で行こうかと思っているのですが・・・
シングルなので送り迎えは祖父母がしてくれる為、見学も兼ねて祖父母も一緒に行くのですがみんな揃ってかちかちの服装になりそうです😅

息子はちょっとお出掛け用のロンパースを着せようかなと思ってます❗

コメント

ぱんだこぱんだ

私もネイビーのセットアップで行く予定です✨
保育園によっては平服でお越し下さいという案内もあるそうですが、うちの保育園では特になかったのでフォーマル着ていきます💡
平服で浮くより、カチカチのフォーマルで浮いた方がまだマシかなと思ってます😅

  • りっちょ

    りっちょ

    保育園によって違うのですね~💦
    でも確かに平服で浮くよりはいいですよね❗
    かちかちで行きます😍😍

    • 3月30日