※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっんこ
妊活

太ももとお尻が冷えていて妊活中。対策や食生活のアドバイスをお願いします。

身体の太ももお尻とかなりの冷え性です(╯ᆺ╰๑)
昔は足もだったんですが、今は足元はそこまでは冷えないのですが、やはり、太ももとお尻の辺りが触るとかなり冷たいです。お風呂に浸かってあったまったりしてるんですが、なかなか、、、、妊活してるので、これを改善したくて。
なにか、対策や食生活など、オススメあれば教えてください(╥ᆺ╥;)

コメント

PIYO

私も下半身が冷え性だったので、寝る時はユニクロのヒートテックウエストウォームパンツを履いて、重ね履き靴下(絹と綿の靴下を交互に重ね履き)履いて寝ています。
寝起きやお風呂上がりに白湯を飲むようにしているのと、当帰芍薬散料という漢方を飲んでだいぶ改善されましたよ(^^)

食べ物は生野菜やナス科、パンやチョコレート、白砂糖は体を冷やすらしいので、根菜や生姜や玄米、甜菜糖に切り替えました☆
体の中から温めるのもとても大切なのかな、と思います。

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

コメントありがとうございます☆

私も教えてもらった通りに白湯を飲むようにしました(人''w''●)
    ちょと飲むだけでもポカポカに。
    これ毎日続けてみますね。効果楽しみ(●´ー`●)
    漢方も検討してみます。独特な感じがいつも挫折しちゃうんですか涙

• 10月11日

妊活にお尻歩きがいいと聞いてやってたんですけど、お尻もだし身体が全体的にポカポカになってました(^o^)

(排卵日から生理3~4目までは全くしてませんでした)

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

お尻歩き⁉️ちょとやってみることにします(人''w''●)
    ありがとうございます☆

• 10月11日
ぴぃぱぴこ

ウンナナの綿の腹巻きや布ナプキンはオススメです(*^^*)
特に冷えが強い時はよもぎ蒸しパット、サプリのビタミンEとコエンザイムの組み合わせは冷え予防です*
バスクリンの薬湯シリーズは安いのに体のあったまり具合が明らかに違いました(*^^*)

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

コメントありがとうございます‼︎

サプリのビタミンEとコエンザイムの組み合わせは冷え予防なんてしらなかったです!!

今はバブ派だったので、バスクリンも次買ってみます(人''w''●)

• 10月11日
モモリンチョ

私もお尻とモモが詰めたいです!
とにかく湯タンポで温めてました!
腹巻きも欠かせないです!
カイロをはる位置ですが、へそ下とお尻の割れ目上に貼ると暖かかったですよ(*^^*)
今は米麹で出来た甘酒にショウガ入れてホットにして飲むのにハマってます!
自然の甘みな上に体がポカポカします(((^_^;)
飲む血液~ってTVでタレントさんが最近言ってますしね。

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

カイロは今日さっそく、お尻の割れ目上にはってみました(๑✧◡✧๑)
    めちゃ暖かかったです。
    真冬になったら。前後はるようにしてみます☆

• 10月11日
xxllxx

私はヨガをやりはじめてから、随分と冷え症が改善されました。ほどよい筋肉がつくのと、体が硬かったのですがストレッチ要素が多く柔軟性がアップしたからかな、と思います。
あと、冬場の入浴でも39度くらいの熱すぎないお湯にしっかり浸かって体の芯まで温めること。(熱いお湯だと体の表面しか温まらない)湯冷めしないように腹巻きなどして、髪をしっかり乾かす。入浴から2~3時間以内に眠るようにしていました。
あと、ホットココアはオススメです。

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

なかなかヨガを続けるモチベーションがもてなかったんですか、冷え改善のためまた、はじめてみます。

お風呂も39度なんですね。
    今はそれより.2度高めで入ってたので、次からはしっかり浸かって身体の芯を温めるようにしていきます(*´3`*

• 10月11日
  • xxllxx

xxllxx

ヨガ以前やられてたんですね。私自身続かないかなぁ、と思ったので家から近くて、好きな曜日の好きなクラスを予約して行けるところにしたら続きました♪休んでも繰り越しできたり、自由に楽しんで通えたところが良かったのかな、と思います。
    これから寒くなりますが、お互い温活しましょうね(*´ω`*)

• 10月12日

私もかなりの冷え性です(>_<)
とくに足は年中冷たいので、冬はとくに靴下を履いた上からもこもこの靴下で二重履きです。

太ももからお尻のあたりですと、
ヒートテックタイツなどもおすすめです!

湯船に浸かるのはもちろん、
生姜湯などもいいかもしれません♪

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

コメントありがとうございます。
    あかりんさんもかなり、冷え性なんですねー。。。またまたこれからの時期辛くなりますよねー|ω-`*)

ヒートテックタイツもいいですね(人''w''●)それから。生姜湯ものむようにしますね☆

• 10月11日