※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
妊娠・出産

牛乳石鹸でカサカサになるので、おすすめの化粧水はありますか?香りが優しいものがいいです。

こんにちは、妊娠悪阻で入院中のカフェオレと申します。
コスメとカテゴリを迷ったのですが、つわり中のスキンケアについての質問なのでこちらにしました。

匂いのキツいものが苦手になり、こちらの口コミを見てシャンプーとボディソープ、洗顔はカウブランドの牛乳石鹸に変えました。

牛乳石鹸、とても良い匂いで気にいったのですが、顔を洗うとカサカサになってしまいました😱

おすすめの化粧水などのスキンケアはありますか?

牛乳石鹸みたいな優しい香りなら大丈夫そうです。
よろしくお願い致します❣️

コメント

まお

この時期だけならニベアなどはどうでしょう?(´ω`)
あとはベビーオイルとかなら香りや素材も優しく保湿もばっちりかと!

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます❣️
    実はハンドクリームはニベアを使っていたのですが大好きなあの香りがダメになり…😓
    無香料のものがあれば試してみます🙌
    ベビーオイルも盲点でした~。
    ありがとうございます😊💗

• 3月30日
  • まお

まお

私も洗顔料の多分泥成分?のにおいに反応してしまいしばらくお風呂が地獄のようでした(´;ω;`)ウッ…
    好きなにおいがだめになるのもまたつわりですよね(¯―¯٥)

症状が早く落ち着くといいですね(´ω`)

• 3月30日
  • しょうぞう

しょうぞう

早く普通の日常に戻りたいですね💧
    私もお風呂のあとは必ず吐いていたのでお気持ち分かります😭
    まおさんも早く快適なマタニティライフを送れますように❣️

• 3月30日
ゆゆ

無印の高保湿シリーズは無香料だったと思います😊無印ならオイルとも何種類かあるから、保湿もできると思いますよ。
オイルならHABAのスクワランが香りもついてなくてものも良くて気に入っています✨
私も匂いがダメで、乾燥覚悟で肌断食してました💦つわり辛いですよね😭早く楽になりますように☺️

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます😊
    無印だったら夫でも買いに行けそうです❣️
    オイル系、使ったことがないのですが夫に見に行ってもらいますね🙌
    私もつわりが始まってからはスキンケアしておらず、ハンドクリームも塗らずおばあちゃんみたいな肌になっています😭
    暖かいお言葉ありがとうございます😢
    早くつわりが終わるのを待っています💧

• 3月30日

ハトムギ保湿ジェルオススメです!
オールインワンで匂いもないしベタつきもないので、絶賛ツワリ中の私にはもってこいのアイテムです☺️笑

• しょうぞう

しょうぞう

ハトムギですね❣️
    ちょうど夫が化粧水を使ってるので借りてみます😊
    つわりが早く収まるといいですね…。
    ありがとうございます☺️

• 3月30日