※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
妊娠・出産

3人目、4人目のママさんへ 産後の体調や体型の戻りについて質問です。 1. 体調、体型の戻りは2人目よりきつかったですか!? 2. お子さん1人の出産時間は何時間でしたか!? 3. 体型の戻り、ダイエットの影響はありましたか!? 回答お待ちしています。

3人目、4人目のママさんに質問があります^о^✋

私は今3人目を妊娠中なんですが
先輩ママさん達からは「3人目の出産は早かったけど、産後がきつかったよー」、「体型の戻りも3人目はなかなか戻らず、体型戻すのが大変だよ」とよく聞きます。

そこで質問です✋

1.産後の体調、体の戻りは2人目よりきつかったですか!?

2.お子さん1人.1人の出産時間は何時間でしたか!?

3.体型の戻り、産後ダイエットなどしないと体重の減り、体型の戻りは悪かったですか!?

123の回答お願いしますっm(_ _)m

コメント

あもされ

3人のママやってます😊
私の場合は、3人とも帝王切開だったので、分娩時間等は参考にならないかもですが。。。😂

1. 最初の子の方が傷の痛みに対する免疫がなかったので、痛みに慣れるまでに時間がかかりキツかったです。2人目3人目は、どうしたら痛いとかが分かっていたので割りと楽でした😊

2. 時間は最初の子が手術に2時間半くらいかかりましたが、2人目3人目は1時間以内で終わりました😊

3. 3人とも完母だったので、産後1~2ヶ月くらいでは自然と産前の体重まで戻りました😊
お腹の皮?はどうしても残ってしまいますが😂

こんな感じでーす🎵
元気な赤ちゃん産んで下さいっ😆

3kidsmama

ありがとうございます(^^)/
帝王切開だったんですね💦私2人とも普通分娩なんですが、今回シロッカー手術というのをしていて帝王切開になるかもと話はされてます😅💦
2人目、3人目となると時間も早いんですね☺💕
産後の体型戻るか心配で^^;笑

元気な赤ちゃん産みます👶🍼
ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

三女は、高齢出産だったで上の子たちの時よりしんどいです。

長女→4時間 次女→55分
三女→2時間28分

まだ、妊婦?ってくらい戻ってないです。

• 3kidsmama

3kidsmama

1人目からかなり安産ですね☺💕
    産後なかなか戻らないですよね^^;

• 3月30日
えりんぎ

4人目妊婦で予定日まであと2週間、3人の母です🤱

1.3人とも体調はそこまで悪くなかったです。戻りもたいして大丈夫でした🙆‍♀️ただ、後陣痛が2人目からきつかったです💦

2.1人目→陣痛開始から約15時間
2人目→陣痛開始から約7時間
3人目→陣痛開始から約2時間でした!
1人目が痛過ぎて、2人目以降めちゃくちゃ楽でした✨

3.3人とも授乳してるとダイエットなどはしなくてもなんとか元の体型に戻りました😂が、やはり1人目が1番戻るのは早かったです!

• 3kidsmama

3kidsmama

私も2人目で後陣痛が辛くて💦3人目はもっとかなぁと不安になりました💦

3人目はやはり早いんですね^о^

2人とも母乳でしたがなかなか戻りが悪く3人目は尚更かなと思ってました^^;

• 3月30日