※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳の息子が水便で整腸剤を拒否。他のお薬やアドバイスを求めています。

4日ぐらい前から1歳の息子に水便があり、1日3回ぐらいの水便で、昨日は心配だったので小児科に連れていって、元気もあるし、腸の動きも大丈夫だし、嘔吐もしてないから整腸剤で様子見って事になりました。
そこで、「おくすり飲めたね」で整腸剤をあげようとしても超絶拒否で舐めてもくれません( TДT)
整腸剤をあげたことある方、他のお薬でも、皆さんのアドバイスをくだされば嬉しいです。

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

私の娘も少し前に2週間以上水便で整腸剤飲ませてました!その時咳なども出てたのでシロップの薬に混ぜて飲ませてたんですがそれがなくなってからはおくすり飲めたねのぶどう味のやつであげてました😊
最初はベーってだされたんですが
ゼリー、薬、ゼリーであんまりまざらないようにしてあげました✨

• とも

とも

ありがとうございます(^-^)
    おくすり飲めたねのイチゴでうちはあげてるのですが、ゼリー、薬、ゼリーで挟んであげてるのですが、超絶イヤイヤって拒否されてしまい、泣き暴れてしまってます(*_*)

• 3月30日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

そうなんですね😣
    薬はいれないでゼリーだけで少しあげてみるとかどうですか😊?

• 3月30日
  • とも

とも

最初に薬を入れずにあげてみたのですが、それでも超絶イヤイヤで拒否されてゼリー単体でも口にしてくれなくて(*_*)

• 3月30日