※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

旦那の会社の事で相談させて下さい。旦那の会社の所長による旦那への人…

旦那の会社の事で相談させて下さい。
旦那の会社の所長による旦那への人権無視な言動が許せません。旦那にも所長の上に相談しろと言っているのですが、以前訴え続けて変わらず法的に訴えようと行動を起こした人が、逆に痛い目に遭ったらしく、気がすすまないようで…。具体的に何をされたかというと、
1、ため息をついただけで「ぶっ殺すぞ」
2、会社のトラック(普段旦那が乗っている)に、旦那の財布、携帯の入った私物の鞄があるにもかかわらず、一言も周りに言わずに乗っていき、鞄の事を話すと、そのまま出先から直帰するからと立ち寄った営業所のポストの上(外のです)に置き去りにし、謝りもしない。
3、1週間前に一言もなくシフトを変更。休みだったのに、出勤にされた。
4、自分のミスだったのに、旦那に押し付け八つ当たり。
などなど挙げればキリがないのですが、旦那は所長と話すだけで動悸がしてしまうといい、無力化してます。
会社の人事とかに相談出来ないのか聞いてますが、本人も萎縮してるのかなんなのか、「そんなとこない」という。
3人子供がいて、下はまだ3ヶ月。今を変えようとしない旦那で、この先が不安です。
会社に相談できるところがないなら、どこで相談出来るのでしょうか。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ろぺ

労働局に相談できたはずです🤔
外部からの調査が入った方がいいと思います💦
そんなとこ辞めるのが1番ですけどね💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

返信ありがとうございます!
    辞めるのが一番なのですが、辞める決断する前に、今の会社(というか、所長)に対し、出来る事はしてほしいんですよね。それで異動なりさせてくれたら良いのですが…。
    最近は会社の話するだけでも顔色変わるので精神状態も心配です。
    因みに万年転職活動中です…😅年も年なので、なかなか…です。

• 3月30日
でこぽん

そんな思いをしてまでも会社に居るから
所長もツケ上がるんやと思います。
辞めて労基に行くのがいいと思います。
仕返しが怖いんだったら
辞めてから訴えたらいいと思います。
というか、ボイスレコーダーなり何なり
辞めるにしろ辞めないにしろ
とりあえず証拠から集めるのが一番かと。
日記をつけたり。
ネットにパワハラについて色々書いてはる人沢山居るので
自分の考えと合ったやり方で対抗した方がいいかと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

証拠!やはり有効ですかね。ボイスレコーダーは何度か取っているみたいです。そうですね、色々対抗の仕方について2人で考えてみます!無力化してる旦那をまずは活性化させないと💦

• 3月30日
私は誰?

労働局や、トラック協会に話してみたらどおですか?
でも、まずは、証拠ですね。
証拠ありますって強気に出ると動いてくれると思います。
うち人も、やめる時とことん追い詰めて、いろいろしてもらい、退職金も、通常よりかはるか多くもらったらしいです。やり方次第で、会社を痛めつけれます。
言葉悪くてすみません。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    経験者の方の意見心強いです。
    個人情報とか知られてる以上、嫌がらせされたりするのが怖いので、どうにか上手く穏便に(行くわけないかもですが)バレないようにしたいものですが、やはりドクター博士さんの会社も動いてはくれなかったのですね💦

• 3月30日
  • 私は誰?

私は誰?

旦那は、痛い目にあってはないです。逆に痛い目に合わせました。
    会社も困るから、ってこちらのゆうことを聞く羽目になったみたいです。

• 3月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

あ、会社が動かなかったのは別の方のご返信でした!失礼しました。
    会社から自宅も近いので、その所長個人に逆恨みとかされると怖いんですよね…。とにかく証拠ですね。旦那は家で会社の話しするのも嫌という感じですが、もう一度話し合ってみます。ありがとうございました!

• 3月30日
幸¨*)

私の前の職場はセクハラで上司を労基に告発してました。
会社に言ってもどうにもならなかったそうです。
その方はうつ病になり診断書を貰ってました。
会社は休職扱いになり保険でお金を貰ってます。

休職中でも会社に労基の方が頻繁に来て色んな書類の提出をさせてました。

旦那さん動悸すると言うならカウンセリング受けて、診断書書いてもらう。

ボイスレコーダー(携帯にもついてる)を会社入る前につけて胸ポケット(内側)に入れてモラハラ、パワハラを数日?1ヶ月?は取っておく。

それを持って所長より上の人間に話しを持ちかけてみる。
証拠を奪われそうになったらなんとか阻止する。

これを旦那さんの精神状態で出来そうにないのなら、奥さんが労基に相談と言う形で話しを聞きに行ってみるでもいいと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

旦那の会社も、会社が理由でうつ病発症した方いたみたいですが、結局何もなく泣き寝入りの末辞職してしまったみたいです。
    旦那は鬱とまでは行かなくても、このままだと分かりません。大事に至る前に、前向きに検討してみます。

• 3月30日