※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

ラッコ抱きでの寝かしつけに悩んでいます。抱っこ紐では背中が痛く、座るとばれることも。ラッコ抱きのコツを教えてください。

ラッコ抱きの寝かしつけってどうやるんですか?
最近娘がやっとラッコ抱きに慣れてきたようで、以前は泣いていましたが今は泣かなくなりました。
ただ、首が座っているのでクビにを持ち上げてキョロキョロしています。
頭を胸につけてくれないです。
眠くなるとぐずって泣いてしまいます。
腱鞘炎になってしまったので今までの抱っこでの寝かしつけからなんでもいいので早急に変えたいのですが、ラッコ抱きでの寝かしつけってコツありますか?
抱っこ紐での寝かしつけを今やっていますが布団に置くと背中スイッチにやられます。
座るのもばれることが多いので昼寝中はほぼ立っています。

コメント

まずは抱っこ紐からラッコ抱きして置いてみてはいかがでしょう?

• なか

なか

そうですね。
    やってみます。

• 3月30日

眠くて泣いてても眠気が勝つまでラッコ抱きのままトントンしてあげたらどうでしょうか?
そしたらラッコ抱きでも眠れるんだ!と赤ちゃんが理解してくれると思います。
あとは寝る直前にラッコ抱きに変えて寝かせてしまうとか。
慣れてしまった寝かしつけを変えるのって難しいですよね💦

• なか

なか

そうですよね。
    慣れていたのを変えるわけですからね。
    逆にもう布団で寝かせる練習するほうがいいのかと思っちゃいました。

• 3月30日