※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

お子さんが離乳食を食べない悩み。いつから食べるようになるか不安。保健士には量を気にせず練習をとアドバイス。歯が生えているのに困惑中。

離乳食を全然食べなかったお子さん。いつからパクパク食べてくれるようになりましたか?
いつかは食べてくれると思ってますが、日に日に食べてくれなくなってます。
朝は大概食べません。元気ですが体重は減ってます💦
保健士さんにはまだ練習時期だから量は気にしないでと言われましたが、食べないので練習すらできず😅
案の定硬さや大きさを変えるとオェーってなってます。
歯も上下生えてるのにどうしょー😭

コメント

あんみつ¨̮⑅⃝

うちの子もほとんど食べてくれなくておっぱい大好き息子でした。
夜間断乳して卒乳してやっと食べてくれるようになりました。

参考にはならなくてすいません(;_;)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

あんみつ¨̮⑅⃝さんはおっぱいあげている間は難しかったんですね💦
    ありがとうございます。
    因みに何ヶ月の時ですか?

• 3月30日
  • あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

遅くなってすみません(;_;)
    おっぱいとサヨナラしたのは8ヶ月の時です!

• 4月23日
ケーキ大好き

うちも全然食べてくれない時ありました💦1口食べて泣いたり。何回かあげても食べなかったら離乳食やめてミルクあげたりしてました!あとは離乳食の時間の間隔を伸ばしたりしてました😨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

離乳食の時間開けたり、離乳食前はおっぱいも控えたりしているのですが…なかなかです。
    今は食べてくれますか?卒乳はしてますか?

• 3月30日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

今はやっと食べてくれるようになりました😁✨今食べなくても大きくなれば必ず食べるようになるから心配しなくて大丈夫!と言われ続けてました✨卒乳はしてませんが1日6回のミルクから多くて3回、少なくて2回になりました😄

• 3月30日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね✨成長と共に自然と食べてくれますかね😅
    そのお言葉に希望を持ってもう少し様子みます^_^

• 3月30日

うちの子も11カ月に入る頃、やっと食べてくれるようになりました。
それまでは何をあげても食べてくれず、、離乳食用意するのもやめ、気長にタイミングくるのを待とう!と思い。。。最近ふと、白米をあげてみるとパクパク食べ始めそれから1週間ちょっとたちます。結局、今は3食普通食を食べてます。おかげで離乳食作る手間も省け、楽させてもらいました!(笑)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

素敵😍笑
    最近あげた白米は軟飯ですか?
    それまでは果物とかも何もあげてなかったんですか?

• 3月30日

退会ユーザー

普通に大人が食べるやつをあげてます!おかずも、その日のご飯から食べられそうなやつをあげてます。
    あとは朝はスティックパンなども食べます。

今までは果物も食べませんでした
    (^-^; とにかく、おっぱい大好き!

• 3月30日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

凄いですね!
    成長と共に意欲が増していってくれることを願います😂
    離乳食作りに懲りてBFばかりになりそうで怖いです😭

• 3月30日
あんこ

11ヶ月くらいから徐々に。
一歳半くらいまでに食べりゃいーやと思ってたので、食べないことは気にしませんでした。
集中力が続かない子なので、細切れにあげたりはしてました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

11ヶ月の頃は卒乳してましたか?
    そう!うちの子集中力がないんですよね…7ヶ月の子に集中力求めても無駄ですが😅
    細切れにあげてる時も少しずつ硬さや大きさは変えてましたか?

• 3月30日
  • あんこ

あんこ

卒乳まだです。母乳たくさん飲みますが、足りないらしく、食べるようになりました。食事前に授乳しても食べます。
    硬さ大きさ変えてましたが、固形は嫌がられます笑 なのでペーストメニューが多いですが、月齢相当のBFも食べられるので、シャカリキ食べさせなくても自然と発達するのかなと思います。

• 3月30日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

お腹が空いたら勝手に食べますよね💦
    体重の減少が気になりますが
    衰弱してるわけではないのでもう少し様子見てみます。
    成長と共に食べてくれることを願って…

• 3月30日