※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
お仕事

金銭面が理由で0歳児クラスに預ける方の働く理由について教えてください。

春から0歳児クラスで保育園に預ける方。
預ける理由を教えてください(>_<)

今年度も今日で終わり来週から保育園です。
12月生まれの3ヶ月で入園です。

今更ですが、寂しくて仕方ないです。
主人のお給料だけで、貯金は出来ないかも知れないけどやっていけなくはないし、そこまでキャリアを追求してるわけでもないし。
産まれる前に保育園の申請をしたんですが、1歳まで待てば良かったかな…とか思うと悲しくなります。

私の場合、金銭面の理由が一番です。
皆さんの働く理由を教えてください。

コメント

おすし

やっぱり金銭面です😖
入所できなきゃ意味ないと思って4月申請しました。
寂しくてしょーがないです😭

• うり

うり

育休制度は利用されてますか??
    1歳入園出来なかったら悲惨ですよね😭

• 3月30日
  • おすし

おすし

今育休中です!
    保育園いつでも入れるならおそらく1歳までは育休とってたと思います😣💦

• 3月30日
  • うり

うり

ですよね、1歳で入れず2年近く育休ではやっていけないです( ; ᴗ ; )

• 3月30日
  • おすし

おすし

本当そーですよね😭
    でも保育園が息子にいー刺激になってくれればとメリットをたくさん考えて乗り越えよーと思います(;_;)

• 3月30日
わかめ

来週0歳クラスに入園です(^-^)
金銭面もそうですけど、私は保育園で社会性を養って欲しいなと思っています☺
今しか一緒にいられないのはもちろんわかっていますが、保育園に預けた方が、一緒にいる時間を大切に出来るかも!✨と思ってます😂

• うり

うり

確かに、少ない時間でも密度が違うかもしれません✨

• 3月30日
さや

激戦区で0歳4月入園でないとほぼほぼ入れないので...
本当は1歳までは一緒にいたかったのですが、しょうがないですね...
あと私は医療系技術職なのですが入職後1年経たずに妊娠してしまったので、早く復帰して知識と技術を身に付けたい気持ちもあります(笑)

• うり

うり

どこも保育園足りてないですね(>_<)
    私はキャリアを磨くつもりはありませんでしたが、保育士をしていて、去年度はじめ〜産休入るまで見ていた子たちが来年度で卒園なので、それを見届けたい気持ちはあります🎉私も5年ほど同じところで働いてはいましたが、フルタイムでは1年目でした(笑)

• 3月30日
キラキラ星人

会社の目ですね😓
上の子既に入園してるので兄弟点数加点で入りやすいです。
0歳で預けて復帰できるでしょ?という目がありました😞

• うり

うり

厳しいですね(>_<)
    せっかく制度があるのに、そういった理由で使えない人がきっとたくさんいますよね。。

• 3月30日
ケーキ大好き

来週0歳クラスに入園です。1年いっしょに居ても寂しいです…預けたくないなって思います💦でも色んな子と遊ぶ事で本人も刺激を受けて良いのかな?とも思ってます。私は産休、育休をもらってしまい…途中で退職しようと思いましたが夏にボーナスが丸々でて…冬も寸志もらったので戻らざるを得ず…家も建築中なので金銭面的に復帰することに決めました😱

• うり

うり

4月生まれだと1年一緒にいれますね♪でも長く一緒にいてそのリズムが出来てきたから、ますます寂しく感じる気もします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うちは3ヶ月でやっと起きてる時間が増えてきたところなので、子も私もわけもわからず保育園入る感じです😅
    育休中でもボーナス丸々なんて👏👏👏そこに転職したいです(笑)

• 3月30日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですね…私の方が寂しいです💦笑
    3ヶ月だと今から寝返りやつかまり立ち、ハイハイって成長したりするのに寂しいですね😰成長してあれこれできるようになるのを一番に見たいですよね☺️
    私もボーナスはびっくりしました😭人が少ないんで来て欲しいくらいです😁ただ、休みが少なすぎて身体が悲鳴をあげますけどね😱笑

• 3月30日
み。

うちも来週から入園です😄
環境が変わると成長するって聞いたのと家が狭くて遊び場がないので保育園でお友達ができて遊んだ方が楽しいかな〜って思いました!
あと、私が働きたくてウズウズしてきたのでちょっと早めに育休を終わらせたかったからです!

• うり

うり

妊娠中なんですね♪きっとあっという間に産休ですね!

• 3月30日
maimama

4月の半ばから、2ヶ月で預けます(>_<)
わたしは今の仕事を初めてすぐ妊娠がわかり、育休が貰えなかったからです。
上の子たちは保育園に通っていて、仕事を辞めるとなると退園になるので(*_*;
わたしも入園の日が近づいてきてると思うと、こんなフニャフニャで小さな我が子を預けると思うと悲しくなってきます(;_;)

• うり

うり

早生まれの赤ちゃんは首もすわらないうちからですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)退園になってしまうのは困りますね…

• 3月30日
  • うり

うり

わたしは産後2ヶ月なんて、体もトラブル多いし、何よりメンタル面が思うように整えられず…でした😢maimamaさん無理せず、一緒に頑張りましょう!

• 3月30日
      まはま

私は職場の都合です
5人しかいないのに、2人がパワハラで辞めてしまい
人員の補充もないそうです

先輩から泣きながら電話をされて、戻ることにしました

どちらにしろ、来年の4月の予定だったので一年早いですが、戻ったら誰もいないというのは避けたかったので自分のためでもあります😊

• みほ

みほ

まはまさん

• 3月30日
  • うり

うり

確かに、その状況では1年後…わからないですもんね😓
    私は保育園で働いてるんですが、今の園長が今年でやめるらしく…それを思うと、復帰の選択で良かったのかもです!

• 3月30日
むちこ

うちも12月生まれで3ヶ月での入園です🌸
金銭面が一番の理由で、年度途中だと定員で入園できない可能性があったので4月になりました🔰
今週から慣らし保育に通っていて、預けている間気が楽な反面、短時間なのに早く会いたいなー寂しいなーとも思います(ToT)
でも通い始めた途端によくニコニコするようになったので嬉しい気持ちもあります(^^)

• うり

うり

一緒ですねー🌸🐝😊💗
    私は4月末から復職のため、慣らし保育中、やりたいこといっぱいでそれは楽しみです(笑)

• 3月30日