※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
子育て・グッズ

授乳時間や間隔について悩んでいます。生後6ヶ月で5分程度しか吸わず、昼間は3〜4時間もつけど夜は2時間ごとに泣きます。母乳主体で1日200mlのミルクもあげています。三時間おきにしたいです。

皆さん、授乳時間って何分くらいでどれくらいの間隔があきますか?
うちは生後6ヶ月で両乳あわせて5分程度しかすいません。
不思議とそのくらい吸ったら泣き出します。それでも昼間は三時間も4時間ももつのに夜は2時間ごと、ひどい時は1時間です。もう、昨晩、糸が切れたかのようにプツンとなり、暴れてしまいました。
せめて三時間おきにしてほしい…
ちなみにほぼ母乳ですが、ミルクも1日200程度あげています。もう限界…

コメント

あやか

授乳時間、だいたい10分程度です!
うちも生後7ヶ月半で
昼間は3時間くらい空きますが
夜中は1時間に一回起きます😭笑笑
辛いですよね、夜ねれないの😭

• パクパク

パクパク

1時間に一回が毎日だと辛すぎですね( ゚д゚) イライラしないんですか〜( ゚д゚)?

• 4月2日
  • あやか

あやか

時々イライラします!笑
    もお寝てよ〜って言っちゃいますもん!

• 4月2日
ちゅんチャン✩

この時期はみーんなたいへんですよね💦
うちも生後2ヶ月から夜中起きずに朝まで寝てくれてたのに、5ヶ月くらいから夜泣きみたいなのはじまり、何回か授乳してます。今は一回起きて授乳に減りましたが、やがて落ち着くみたいなので、いまは何も考えず添い乳とかで落ち着かせるのでもいいと思いますー出ないとママが疲れ果てちゃいますよね( ; ; )

• パクパク

パクパク

同じような方がたくさんいて
    なんだか自分だけじゃないと元気出ました!なんとか頑張ります(๑>◡<๑)いつの日か、気づいたら朝だったみたいなことがおこること信じて(笑)

• 4月2日
みかん

うちは完母でもうすぐ10ヶ月になりますが未だに授乳時間バラバラです💦吸う時は両乳しっかり5分ずつくらい吸いますが、吸わない時は1分ほどで乳首離してまたすぐ欲しがったりします。甘えてるのかなーとも思ってますが…。夜も1時間たたず欲しがる時もあります。6ヶ月だと夜そろそろ寝なくなる時期なのかもしれませんね。ミルクは寝る前にあげてらっしゃいますか?

• パクパク

パクパク

ミルクは寝る前に100程度たしたり、
    ミルクオンリー180のときもあります!もう生後4ヶ月少し前くらいから毎日この状態で💦いつ終わるのかと毎日げっそりですあせ

• 4月2日
コキンちゃん

私も5分~10分ぐらいしか吸ってなかったです。どれくらい飲んでるか計ったときに結構飲んでいて、びっくりしました!
体重が増えているなら問題ないと思います。
夜は夜泣きな気がします(>_<)

• パクパク

パクパク

やっぱり夜泣きですかね( ゚д゚)
    体重は増えすぎな方です💦

• 4月2日
rii.h

夜泣きというやつじゃないでしょうか?💦
うちもそんなんです💦

• パクパク

パクパク

やっぱり夜泣きですかね💦ぴったり2時間おきなので、時計でもみてるのか?って感じです🤔

• 4月2日

私は3ヶ月頃から完ミです。
今は昼間は4~5時間はあいて夜は6時間以上大丈夫です(^^)
ミルクならママ以外の人でも飲ませることができるし、消化に時間がかかって腹持ちが良いと聞いたことがあるのでもっとミルクの割合を多くして試してみてはどうですか(°▽°)
頑張りすぎないでくださいね。

• パクパク

パクパク

ミルクだと夜はしっかり寝てくれる子が多いみたいですね(๑>◡<๑)

• 4月2日
きりん

うちも5分で満足してます!
生後1ヶ月半頃から4〜6分で終わります😊日中も四時間空くし、夜はすぐ起きます!全く同じ感じです💦
ずっとこんなでさすがに慣れましたがぐっすり寝たいですよね🤣

• パクパク

パクパク

うわぁ!一緒ですね💦
    ぐっすり寝たいです😅

• 4月2日
👻👻👻

生後6ヶ月です!
授乳は1日5回〜7回です😊
右7分.左7分くらいですがもっと短いときもあります!
夜は最近になってやっと5〜6時間まとめて寝てくれるようになりました😭💕