※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
産婦人科・小児科

娘の10ヶ月検診があり、つわりがひどくて寝たきり。旦那に行ってもらってもいいでしょうか?共有しているので心配ないか悩んでいます。

今日は午後から娘の10ヶ月検診があり、
旦那と一緒に行く予定です。

ですが、私のつわりが酷くなってきてて
4日前くらいからほぼ寝たきりです…
シャワー入るのも辛くて入れてないです😖

10ヶ月検診に旦那だけで行ってもらうのってありだと思いますか😭?
普段から育児には積極的なので
娘についての心配事等は共有してるつもりです。
やはり毎日一緒に過ごしてる私も行くべきでしょうか…?

コメント

るん

私も昨日4ヶ月検診で病院行ってきました!旦那さんだけで検診に来ている方数名見かけましたよ!体調が優れない時は無理せずお願いできる時はお願いした方が良いと思いますよ😌💡

  • totokoma

    totokoma

    旦那さんだけで来られてる方、
    結構いらっしゃるんですね!!
    うちの旦那は一人で行くの不安がってましたが、いいよ!いってくるよ!と言ってくれたのでお願いしようと思います😂
    回答ありがとうございました🙏💓

    • 3月30日
おかん

旦那様でも全然大丈夫だと思いますよ。ただ、離乳食の進め具合や成長過程を色々と質問されたときに答えれるかが心配なので、検診へ行く前に伝えておいたら良いかと思います(^^)

  • totokoma

    totokoma

    そうですね!!
    離乳食の進め具合等、きちんと伝えてから行ってもらうようにします!
    アドバイスありがとうございます🙏💓

    • 3月30日
けいまま

娘さんの様子を旦那さんがご存じなのであればお願いしてもいいと思います!
役所でやるんでしょうか?待ち時間ありますし、あまり無理せず頼れるなら頼った方がいいですよ!

  • totokoma

    totokoma

    出産した病院でやるのですが、
    予約しててもやはり待ち時間があるのでその間はつらいですよね😖😖
    旦那が、いいよ!いってくるよ!と言ってくれたので今日はお願いしようと思います😭
    回答ありがとうございました🙏💓

    • 3月30日
あきらプリン

ありだと思いますよ(^^)悪阻が辛いのに無理して行く事ないと思います!

  • totokoma

    totokoma

    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😂
    旦那にお願いしようと思います😂
    回答ありがとうございました🙏💓

    • 3月30日
えな

旦那さんに任せていいと思います😊
旦那さんが育児に積極的で娘さんの情報を共有できているのであれば安心ですね💓
結構、旦那さん1人で子供連れて、検診や病院来てる方よく見かけますよー!

なのでtotomaiさんは安心して旦那さんに任せて、ゆっくり休んでください😊

  • totokoma

    totokoma

    結構、旦那さん一人で病院に来てる方多いんですね!!
    すごく安心しました~😂💦
    今日は旦那にお願いしようと思います😂
    回答ありがとうございました🙏💓

    • 3月30日