※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐き、湿疹ができました。ミルクアレルギーの可能性が気になります。突然のアレルギーはありますか?

おはようございます!
至急よろしくお願いします┏○ペコ

今週に入ってから
5ヶ月の息子に鼻づまりがあり
ミルクも飲むし機嫌も良いので
様子見をしてました。
ですが昨日の夜から
ミルクを飲む時に
飲みにくそうな感じだったので
今日病院へ行く予定です!
(4月から保育園なため慣らし保育中
夕方連れていきます。)

さっきミルクあげたら
飲み干した後に
咳き込むと同時にミルクを
吐いてしまい、
口の周りにミルクが付き
拭き取ったあとに
小さいプツプツとした湿疹が
できていました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
免疫力が弱っているので
ミルクアレルギーとか発症させたり
するのでしょうか?😭💦
息子はすこやかを飲んでいます!
完ミ育児です。
もちろん病院で聞きます!

あと、汗をかくようになったり
ヨダレが凄いのでスタイを
するようになったら
同様に小さいプツプツとした
湿疹が首周りにできています…。

5ヶ月半ばになって
いきなりミルクアレルギーに
なったりするのでしょうか?

コメント

まぬーる

どちらかというと、摩擦やよだれで荒れているってほうなんじゃないですか?お肌弱いほうですかね?

ミルクアレルギーのお子さんは、もっとパラパラと出た記憶です。

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    肌はかなり弱いです😭💦
    スタイをするだけで
    小さいプツプツした湿疹が出来ます…

    パラパラなんですね!
    アレルギーとかだと下痢などの
    症状もありそうですね(´・_・`)

    • 3月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    ミルクアレルギーなら、飲むたびに出ますよ!

    お肌弱いですね💦肌につく素材も気にしなきゃいけない感じなのであれば、ちょっとしたことででやすそうですね!

    ステロイド手離せないですよね💦うちも弱いほうで、とびひとかまではいかないですが、ステロイドはやっぱり持ってるに越したことがなくて笑

    • 3月30日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    そうなんですね(´・_・`)
    ミルクアレルギーとかも
    いきなり発症するみたいですもんね。

    ちんちんの所もこまめにオムツ
    変えて乾燥させたいと、、って感じです。

    病院は皮膚科しか行ってませんw

    • 3月30日