※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜間の添い乳後に吐いて困っています。日中は元気で吐かないが、夜間に続いているようです。夜泣きやイヤイヤが増えており、日中の断乳も考えていますが、夜間の断乳に迷っています。

1歳3ヶ月です、最近夜間の添い乳のあとに吐きます。
多い時は飲む度に咳込んで寝ながら吐きます。
ただの飲みすぎでしょうか(>_<)

添い乳を辞めても飲んだら吐くし
今日は珍しく夜中ずっとぐずぐずしてて
おっぱい欲しがるけど少しくわえたら
仰け反って泣いて、置いても泣いて
他の部屋連れてけ、こっちで寝るとばかりにあちこち抱っこで移動でした( ̄▽ ̄;)

夜中に吐くのが少し前から続いているのですが
普段は機嫌もよく日中はどんなに飲んでも吐かないです。
熱もないしうんちも昨日出たし、、

自我が出てきてイヤイヤが始まっている様なのですが
夜泣きも吐くのも様子を見て大丈夫でしょうか(>_<)

日中、おっぱいを要求する回数もすごく増えていて
の、たべも良くないので日中断乳考えていたのですが
夜間断乳にしようか迷ってます(>_<)

コメント

mini

夜しか吐かないのであれば添い乳の影響だと思います。胃腸の問題なら昼間も吐くと思うので😣イヤイヤなどで夜眠れず、さらに添い乳で寝ようとするのでお腹が苦しくて余計眠れず、結果吐いちゃうという悪循環な気がします😭寝ないのも困るし、吐いちゃうのも心配ですね😢添い乳以外の入眠方法を見つけた方がいい時期なのかもしれません😣吐くのが落ち着けば添い乳でも全然いいと思うんですけどね😞

  • みかん

    みかん

    そうですよね、、
    日中も家にいるとおっぱいに張り付きっぱなしになってきていて(>_<)

    体勢が辛いのかと思い起こすと仰け反って怒るし😫
    落ち着くまで夜間の添い乳無くします!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月30日