※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

産後の頭痛が続いています。生理後の頭痛薬が効かず、仕事と子育てで大変です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

産後の頭痛についてです…。

3月1日に産後(5ケ月)初めての生理がきました!
それからの排卵日らへん3日間ぐらいと昨日から頭痛がします。
上の子の時も同じ様な症状があり産婦人科で生理前症候群っと言われピルも飲んでましたが あまり良くならずピルも高いので3ケ月ぐらい飲んだけど止めて、それからは気休めの頭痛薬でしのぐ日々でした😓
今回も そーですが、頭痛薬を飲んでもあまり良くなりません。来月から仕事も始まり子どもも4人いて ゆっくりはできません❗️

同じ症状あった方 どーやって改善したとかあれば教えてください😵💦

コメント

ポコたん

あたしも頭痛ひどいです😫それこそ排卵日あたりが一番つらいです😭
まだ授乳してるので、ロキソニンは飲めませんが、アセトアミノフェン飲んでます。1日3回までって書いてあるので1時間くらいしか空いてなくても2回目飲んじゃったりしてます😖そうでもしないと吐き気とかもしてくるので、何にもできません🤮

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

ポコたんさんも頭痛酷いんですね!
    私も授乳の時にカロナールもらってて飲んでたけど中々効かなく授乳終わったので市販の薬飲みました。以前はロキソニンも飲んでたけど それでも効かなく病院で頭痛薬は偏頭痛には効かないと言われ偏頭痛の薬もらってたけど高くて😭
    私も頭痛酷いと目眩や吐き気もしてきて かなりキツイです😖💦💦一緒にですねー

• 3月30日
  • ポコたん

ポコたん

わたしの場合睡眠不足と脱水も影響するので、生活習慣を見直します。
    まぁ、頭痛が始まってしまったらどうしよう守らないんですけどね。
    自分の体も大事にしなきゃなって思います。

• 3月30日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も仕事が始まり 寝不足にも注意して頭痛を少しでも減らします😖💦
    ポコたんさんも、体お大事にしてくださいねー😄

• 3月30日