※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなこ
その他の疑問

小学校3年生になる子供の親子レク。について!今年度役員になりまして、…

小学校3年生になる子供の親子レク★について!

今年度役員になりまして、親子レクの内容を考えています🎵
多くの人が楽しめる内容でおすすめのものがありましたらぜひ教えてください!

体育館で出きる体を動かして遊べる運動遊びやゲームなど。

二人三脚、しっぽとりゲーム、じゃんけん列車、パン食いリレー等は以前のレクでありました✨

よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ

教育学部に通ってました(^^)!

動き回れる場所で3年生なら
猛獣狩り はどうでしょうか(^^)?
「猛獣狩りにいこーよ!」って始まって、
言われた動物の文字数と同じ人数で
近くの人とグループを組む遊びです!
シロナガスクジラ とか、イリオモテヤマネコ とか
多いものは盛り上がりますよー*\(^o^)/*
近くに動物園がある地域は、そこにいる動物も
楽しいかもしれませんね☆

ステキな親子レクになりますように(o^^o)

  • ちなこ

    ちなこ

    グループを作っていくのですね!
    なんだかドキドキしそうですね✨
    ありがとうございました!

    • 3月31日
ニックネーム思いつかん

3年生の時の学年レクは、5本綱引きでした。
5本の細い綱を置いて、スタートの合図で立って走って綱を引きにいくのですが、5本あるので、どの綱を引くのか相手チームにバレないように駆け引きです。30秒の間により多くの綱を引いた方がポイント取ります。クラス総当たり戦です。5本全部引きに行くのか、2本は捨てて確実に3本勝てるように3本に集中するのかとか、みんなで相談しながらやりました。めっちゃ楽しかったですよ。
説明分かりずらかったらすみません。

  • ちなこ

    ちなこ


    5本綱引き初めて聞きました!
    相談しながらの相手チームとの駆引き。クラス変わったばかりで、仲が深まりそうでいいですね!

    ありがとうございました!

    • 3月31日
はなみゆ

うちの小学校は小規模なのですが、親vs子どもでドッチボールを毎年開催してます。すっごく盛り上がるんですよ。

  • ちなこ

    ちなこ


    親VS子供!
    その組合せ面白いですね!親と子を混ぜるより子供だけだと、燃えそうですね!ありがとうございました!

    • 3月31日