※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
妊娠・出産

昨日の検診で4月2日に無痛分娩が決まりました。4月2日に抵抗があり、理由や42の意味について悩んでいます。4月2日が出産日になった理由も説明しています。

昨日の検診で4月2日に計画無痛分娩が決まりました。
予定日は4月1日でした。

計画での4月2日誕生日に抵抗があり、無痛やめようかなと思えてきました。自然にその日を選んで生まれてきた、体の都合で帝王切開になったなどだったら全く問題ありません。むしろ4月2日が好きになると思います。

私は痛がり、怖がりで無痛で産院を選びました。
4月2日が出産となった理由は
4月1日は日曜、4月3日は火曜で先生が休み。
4日だと陣痛きちゃうかも?という理由です。
先生がいない日と深夜だと麻酔ができないそうです。

4月2日の誕生日、42という数字のポジティブな意見があればききたいです😢

もしかしたら4月2日だからではなく、赤ちゃんの誕生日をこちら側で決めることに抵抗があるのかもしれません😢

コメント

kanak000

ネットニュースで4月2日生まれが今は日本一多いそうです!
4月1日と2日じゃ、学年も違ってくるから、2日を選ぶ人が多いみたいな事書いてました!
ポジティブかわかりませんが笑

• yupi

yupi

わたしも見ました💦
    女の子だし、早生まれでもよかったので微妙です😭世の中的に(男の子はとくに)早生まれは疎遠されがちなのかな?マタニティブルーなのかもしれません💦

• 3月30日
ままま

友だちが4月2日生まれで、もし一日早かったら違う学年になってて私たちも友だちじゃなかったかもねーって話すとすごく不思議な感じになります( ̄∇ ̄)♡♡♡
どんな日でもその子のお誕生日です🎂💓
babyの誕生を楽しみにしましょう❤️
出産頑張ってください‼️👍

• yupi

yupi

きっといいお友達なんですね💕
    わたしが数字にこだわりすぎなのかもです😢42は車のナンバーでも使われないと知り悲しくなってます。

• 3月30日
はなみ

4/2が今のベストなら、それはもう偶然その日に決まったんだよ(^^) もしかしたらそれより早く会いにきてくれるかも知れないしドキドキですね♡ 4/2で良かったらそのままゆっくりしててね😌とお腹に話しかけてあげたら良いと思います♪

• yupi

yupi

ポジティブでうらやましいです😭こんなことでクヨクヨしてはだめですよね😢

• 3月30日
mtn

4月2日は1位らしいです☺︎︎

無痛分娩ってことも含めて
赤ちゃんとママ、2人の
いちばんベストなタイミングが
その日だってことですきっと💓

• mtn

mtn

途中で送ってしまいました💦

もしかしたら無痛じゃなかったら
    ママも赤ちゃんも大変かもしれないし
    産み方も産まれてくるタイミングも
    人それぞれなんだしと思います🤗!

そして、予定日近いですね❤️
    あと少し、妊婦生活楽しみましょう😍✨

• 3月30日
  • yupi

yupi

1位らしいですね💦ほんとそれなのに失礼きわまりない質問に優しく回答していただきありがとうございます😭

• 3月30日
颯真mama.

無痛分娩にしたからといって
痛みが全くないとは
限らないみたいですよ??😶

• yupi

yupi

痛みも大きな理由ですが、里帰りをしないので主人に立ち上ってほしくてというのも理由です😭いまは無痛ぢゃなくて1人で産もうかとも思います😢

• 3月30日
  • 颯真mama.

颯真mama.

立ち会い出産しないんですか!?😳
    背中さすってもらったりと
    安心感があると思いますが😂💦

• 3月30日
  • yupi

yupi

仕事が急に休めない、抜け出せないで無痛ぢゃないと立ち会えないんです😭

• 3月30日
♡

あたしは4月4日
産まれです(・∀・)笑

学生の頃は、
誕生日はいつも春休みです。
ふざけて
「おかまの日」とか
「死んでしまえの日」とか
言われてましてが、
ぜーんぜん気になりませんでした笑

• yupi

yupi

わたし4月4日希望でした!
    44→幸合わせ 幸せで好きな数字なのでうらやましいです✨
    ほんと考え方ですね。

• 3月30日
♾まま

4/2むしろ羨ましいです!
学年最初だし😊
4/2うまれの人相当多いらしいですよ!
全く42の数字なんて気になりませんし
捉え方によっては42幸せに!的な笑
人それぞれだと思います⤴︎
私は4/18予定日でもうサイズ的にも
産みたいので4/2以降なら
いつでも出て来ていいよーって話しかけてます❤︎
4/22結婚記念日なので4と2の数字も好きなのでむしろ羨ましいです本当に👶👍

• yupi

yupi

ポジティブでうらやましいです✨💦
    4も2も好きなのに、なぜか42とつなげてしまい落ち込みだしました。
    生まれる前からこんなネガティブで赤ちゃんにも申し訳ないですm(__)m

• 3月30日
いちご

4月2日いいぢゃないですか( ^ω^ )
学年で1番早い誕生日になりますし!

わたしは予定日が7日で、男の子です
2日以降ならいつ出てきてくれていいのですが、標準より大きいので2日にはきてほしくそう話しかけてます。
なので羨ましいです❤️

無痛だって誕生日を選んだって立派にお産だと思います。
十月十日お腹でお子さん育ててきたんですからもう立派なお母さんですよ
気にすることないですお互いがんばりましょう!

• yupi

yupi

42という数字が日本で疎遠されていて悲しくなってます😢4月2日以降で、早生まれはやめてねって方がやっぱり多いですけど、女の子なのでそれは逆に抵抗なくて😂
    男の子だったら2日以降がいい気持ち分かります✨

• 3月30日
サザンカ

4/2は学年のトップバッターの誕生日ですね!
4/1は学年のラストの誕生日!
どちらも良さがあると思います。

私自身が4/1予定日でしたが、促進剤を使用しても母のお腹の中で粘ったらしく4/2が誕生日になりました(笑)
学年がひとつ違うだけで生きていく世界がガラリと変わるのを直に体験してきましたが、私は赤ちゃんなりに4/2を選んで来たんだなぁと思います(*´-`)

ちなみに今私のお腹にいる赤ちゃんは3/24が出産予定日でしたが、予定日超過中で、このまま陣痛など来なければ4/2に誘発分娩予定で、私と同じ誕生日になる可能性が出て来てドキドキしています。
ちょうど私も誘発分娩していいのかなと不安にもなっていましたが、結局は色んなタイミングや縁で赤ちゃんの誕生日が決まるのかなと割り切った今日の朝でした。

タイムリーな投稿だったので、つい長文になってしまいました!

無事にyupiさんが赤ちゃんに会えますように!

• yupi

yupi

4月2日誕生日なんですね🎂おめでとう🎉ございます😍💕✨こうやって聞けば素直ぬおめでとう㊗️🍾🎊って思うのになんでですかね😢
    ゴロ合わせ好きな性格が悪い方に作用してます😭

同じ誕生日だったら最高ですね✨🌷

• 3月30日
萌

上の子の新学期の都合上、計画分娩を4月2日に控えてた者です😊‼️

予定日は8日でした😅

私は特に4月2日って日になにも抵抗もなかったですし、なんも気にもしていなかったです🤣
ただ子供の誕生日を親が決めちゃうのはなーとは思いましたけど、陣痛を待っていたら上の子が新学期そうそう学校を休まなければならない事の方が抵抗あって、、
お腹の子にはごめんねーって謝っておきました😊
確かに色々抵抗はあると思いますけど、事情があれば仕方ないと思いますよ‼️
私の場合、計画分娩の前に破水してしまった為、3月29日に出産しました😀

• yupi

yupi

3月生まれの女の子可愛いですね❤️
    4月2日はじめは気にならなかったのですが、帰り道から42.かと落ち込みだし、わざわざゴロ合わせ悪い日に産む&早生まれはダメだよと決めたみたいだなとねれなくなりました😢

4月2日 誕生日 で検索したら
    誕生日が本当に嫌いです。って女の人がチラホラいてまたブルーに😭

• 3月30日
  • 萌

私そこまで気にしてなかったです💦
    とりあえず、新学期をどうにかせねばって事しか頭になくてw笑

検索は良くないです🤣

4月2日生まれの人だって世の中にはたくさん居ますよ😊❤️

その人はその誕生日が嫌いかもしれないですが、気にしてない人もいますよ😀
    あまり深く考えすぎない方がぃぃですよ😆
    なるようにしかなりませんし✌️

• 3月30日
  • yupi

yupi

調べだすと悪い方の方が気になりだすし、ほんと検索はよくないですよね😭
    しかも夜💦💦💦😓

わたしは出会った事ありませんが、1番多い誕生日みたいですね💕

立ち会いより、陣痛→無痛ができる病院を選べばよかったですm(._.)m

• 3月30日
  • 萌

検索は良くないです💦

私も妊娠中にいろんな事検索してしまいました💦
    1人目の時は20歳でなんも知識もなく妊娠したなで、妊娠=出産できるものだとおもってました!

2人目の時には色んな言葉を知っていた為激しく不安になり検索魔に💦
    かなりブルーになりストレス溜まり、お腹の子に悪い事してしまったかなと😂

前向きに考えてみましょう😀💕

• 3月30日
まっちゃん

2日しかないというなら、そこが運命の日だということですよー!二人が命がけで頑張って誕生するので、ママが誕生日決めてもおかしくないですよ✨
それにママが安心してお産に望むって、赤ちゃんにとっても大切なので、計画分娩いいと思います💕
もしかしたら、計画日前に陣痛来てくれるかもですので、それもそれで😍
もうすぐ可愛いお顔が見れますね!

• yupi

yupi

計画予定日前に陣痛きてくれたらそれはそれで😍💕✨だったら計画やめればいいのですが、そこまでの勇気もてずです😭

• 3月30日
まるん

私は、計画での無痛分娩で出産しました。
最初からの希望だったので、特に出産前に日にちを決めてしまうことに対して、意識をしたことがなかったのですが、出産後から今も時々、陣痛を待ってから出産すれば良かったかな…😔
と思うことがあります( ˘-˘ )

でも、その度に何より母子ともに安全に、健康に生まれてきてくれたんだから、その日にきっと産まれる運命だったんだな!と思っています☺️

出産って、ほんとにそれに尽きる!と思うんです。とうか母子ともに元気な出産になりますように(ღ′◡︎‵)

• yupi

yupi

やっぱり思う事ありますよね💦
    わたしも昨日までは1度もそんな事考えなかったのですが、2018年4月2日生まれはこんな人みたいな占いとか見て、この子は本当は何日生まれだったのかな?とか、こうゆう占いとか意味あるのかな?とか42って不吉な数字なの😱とかほんと無駄な事ばかり考えだしてます😭

• 3月30日
もこム

私も予定日が4/1で無痛分娩希望でした(*´∀`)
周りからは、2日以降だといいねなんてプレッシャーかけられましたが、そんなこと言ったって赤ちゃんの都合で出てきちゃうんだししょうがないじゃん!と思っていました(^_^;)
結局先週陣痛がきて生まれましたが、生まれてきてくれれば日付なんて気にならないくらいかわいくてかわいくてヤバいです(*´∀`)
無痛にはできましたが、私は麻酔が効きづらかったらしく、通常の二倍の麻酔使っても痛かったです(^_^;)
産後も大変なので絶対無痛にしたほうがいいですよ!

• yupi

yupi

4月1日だと絶対周りからガヤが入りますよね😭わたしも予定日聞かれる度に女の子だから3月がいいとか、絶対4月がいいとか言われます💦
    なので余計に4月2日の計画分娩に抵抗あるのかもです😭
    男の子だったら4月がいいかなって思うけど、女の子だしほんとどっちでもいいです😂

• 3月30日
  • もこム

もこム

ホントに最初の頃はいつ予定日なの?って聞かれるのが嫌で(^_^;)
    4月らへんですーなんて濁していました(>_<)
    でも、ホントに生まれてきてくれれば誕生日なんていつでもいいって思えます(^o^)
    出産大変ですけど頑張ってくださいね(*´∀`)

• 3月30日
shiiio

私自身お誕生日が4月2日です🙋‍♀️
もうすぐ30回目のお誕生日を迎えますが、この日が誕生日で嫌な思いをした記憶は無いです🤗✨

4月2日の誕生花に四葉のクローバーや桜があって、私としては幸せの象徴や国の花で嬉しいなーと思ってます🌸💕
お誕生日関連のものを調べてみると素敵なことが書いてあったりしますよ😄
語呂合わせを気にするより、その日に関連するものや意味を調べたりすると結構好きになれるかもです☺️☺️

それでも考え方はそれぞれなので、もし気に触ったらごめんなさい🙏🏻💦

どちらにしても無事にお子さんが生まれてきますように👶🏻💓

• yupi

yupi

そうなんですね💕四つ葉のクローバーも桜も好きなので嬉しくなってきました✨
    ネットで4月2日の誕生日が嫌いという人を何人か見つけ、将来子供に言われたら悲しいなと思い落ち込んでいたので、4月2日の誕生日が好きというのは心強くなりました✨

• 3月30日
しゃみ

4月2日、最高じゃないですか!
学年かわる一番早い日ってことは、どの子よりも育ちが早くて運動や勉強ができるってことですよ(^-^)
うちは1月生まれなので、同じ学年の一番早い子と9か月も差があります。
赤ちゃんの月齢でみても、もうすぐ1歳になる子供とまだ2カ月の子供が同じ学年になるとか、少しでも早い方が勉強も運動も有利に決まってるって思いませんか?(笑)
うらやましいです!
どんな日であろうと生まれたらその日は幸せな日になります。心配しないでがんばって赤ちゃん産んでください(^o^)

• yupi

yupi

4月生まれのメリットでそれよく言われますが、義妹も今年出産なのでそれはそれでプレッシャーです😓
    でもわたしはおバカで義妹夫婦は超高学歴なので、今から開きなおっておきます😂✨

元気にさえ生まれてきてくれれば、世間関係なく幸せ&特別な日になる事は間違いないですよね😍💕

• 3月30日
ちぴ

もう少しですね☺️
回答と少しちがいますが、あまり我が子の誕生日にこだわりなくて…無事元気に産まれてきてくれたら♡と思います😌
私も4月予定なのですが、保育園などにも有利と聞きますし…
同級生の中で1番早いって思うとちょっと得した気分になります☺️
私自身が早生まれなので…

• yupi

yupi

わたしも赤ちゃんから生まれてくるならこだわりなかったと思うんですが、計画→選べたってなり、変に考えすぎてるんだと思います😭

主人はくだらねーブチ切れてて、余計ナーバスに😢ほんと今さら何言ってんのです😓よね💦

• 3月30日
  • ちぴ

ちぴ

計画分娩だとしてもその日になるべくしてなったんだと思います☺️
    どうしても嫌なら病院に相談してみてはどうですかね?

• 3月30日
  • yupi

yupi

相談したんですが、
    うちの産院が夜中と先生休みの日は無痛できなくて、昨日の子宮口の雰囲気では週開けくらいに進みそうって事で日曜日入院、月曜の2日出産らしいです。
    3日→先生いない
    4日→すでに生まれてるかも

だから無痛なら2日。無痛ぢゃなくてもいいなら待ってもいいよ😢って事なんです。でもそうなると立ち会いがいなく1人で出産しないといけなくて😭
    主人が早退、急な休みがとれません。

出産は1人でも寂しくないですか?
    陣痛待とうか迷ってます😓

そしたら赤ちゃんのタイミングだし、運良ければ無痛できます☺️ただ主人が楽しみにしてるので可哀想ですが💦

• 3月30日
  • ちぴ

ちぴ

ウチの夫は休みが基本ないので立ち合いも夫が希望してますが間に合うかわかりません😓
    当直もありますし…
    とにかく元気に産まれてくれたら…それでいいかなって思ってます😌💕
    相談してもその日しかないならきっとその日が赤ちゃんにとっての運命の日なんですよ♥️

• 3月30日