コメント
なな
指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいってよく聞きますよね😓
指しゃぶりが癖になるといつでもあるのでしたいときにしてしまう。
衛生的におしゃぶりは消毒できるけど指は何度もはできない。
指に吸いだこが出来るようになってしまう。など😓
私ならおしゃぶりを与えるかなと思いました。出っ歯になりにくいおしゃぶり売ってます♪
なな
指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいってよく聞きますよね😓
指しゃぶりが癖になるといつでもあるのでしたいときにしてしまう。
衛生的におしゃぶりは消毒できるけど指は何度もはできない。
指に吸いだこが出来るようになってしまう。など😓
私ならおしゃぶりを与えるかなと思いました。出っ歯になりにくいおしゃぶり売ってます♪
「男の子」に関する質問
小学1年生の娘の登下校についてです。 うちは小学校からすごく離れていて、歩いて30分ぐらいかかります。私と下の子の弟と一緒に小学校の近くまで行っているのですが、小学生がたくさん合流する道があり、その辺りになる…
息子がADHDだと思うのですがどう思いますか?(以下) 自分の大事なものもどこに置いたか忘れる、自己管理ができない、持ち物など私が連絡帳見てあげないと忘れる、宿題も終わったと言っても終わってない、鉛筆、消しゴ…
年長男児のトイレでご相談です。 同じような年長さんや、小学生の男の子のママさんに聞きたいです! イオンとかは一緒に女子トイレにいっていますが、慣れた施設は男子トイレにはいりたがります💦家では座りますが、外の…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちぴまま♡
コメントありがとうございます!
そうですよね(>_<)
出来ればどちらもしたくなかったのですが、、😣
おしゃぶり買ってみようかな、、と
思いました\( ・ω・ )/
でもどのタイミングでおしゃぶり渡してあげたらいいんですかね?😣
なな
指しゃぶりが寝るときだけなら
寝るときだけおしゃぶりを与えてみてはいかがですか?
私は断乳時期からおしゃぶりに頼りすぎて娘が外出時も家の中でもおしゃぶりで1歳9ヶ月までしてました!
おしゃぶりで育児に時間に余裕ができて少しでも楽になるなら全然頼ってもいいと思います♪お母様次第ですが、
寝るときだけ!と決めたり
ぐずってあげたら大人しくなるなら
ぐずったときもあげる、とか
決めたらいいと思いますよ^ ^
出っ歯になるとか噛み合わせが悪くなるとかあまり気にしすぎずに♪