※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お金・保険

子育て中で大変な状況。夜間仕事を辞めて日中にできることを模索中。情報やアイデアを求めている。

こんばんは!
上の子2歳5ヶ月、下の子と1歳前の二児のママになります!
3歳まではしっかり見ていたく保育園にはまだいれようと思っていません!
ですのでいま夜の10時から2時まで仕事をしています!
ですがやはり思っていた通り夜働き日中は幼い2人を見ているので睡眠時間も少なくかなり大変です。体調も良くなく旦那さんでも夜中手に負えない時もあります。

なのでいまの仕事をやはり辞めて日中に子どもを見つつ隙間時間になにか出来ることはないかと思っているのですがなにかあるでしょうか??
こんなのがあるよ!こういうことしてる!などたくさんの情報がほしいです(;_;)!
どうかよろしくお願い致します!!

コメント

なな

私は3歳までは自分で見たいので
働きたいけど専業主婦してます。
ポイントタウンとかNP後払いのポイントを貯めるアプリでお小遣い稼ぎ程度に毎日コツコツ貯めたり、
メルカリでいらないもの(子供服など)を売ったりしてます!

  • みらい

    みらい

    返信遅くなり申し訳ございません(;_;)
    ポイントを貯めるアプリもあるんですね!
    メルカリはわたしも利用しているのでじゃんじゃんわたしも出品したいと思います😭

    • 3月30日
rimoまま

私は新聞の集金をしています。
上の子の時は家で内職してました。

  • みらい

    みらい

    返信遅くなり申し訳ございません(;_;)
    内職とは具体的にどのようなことをなされていたのかお聞きしたいです(;_;)

    • 3月30日
  • rimoまま

    rimoまま

    内職は、機械の部品を作ったりしてましたよ。

    • 3月30日
  • みらい

    みらい

    そうだったんですね!!そういう内職もあるんですね!月どのくらい稼げるものなのでしょうか?

    • 3月30日
  • rimoまま

    rimoまま

    ごめんなさい!返信おそすぎて( ; ; )
    月1〜2万円程度です。
    単価が安いので数こなさないといけないので。。

    • 4月10日
  • みらい

    みらい

    大丈夫ですよ😊返信ありがとうございます(*^_^*)
    数をこなさないとやはり大変なのですね💦

    • 4月10日
happy

保育園に預けないんでしたら
内職はどんなですか?

  • みらい

    みらい

    返信遅くなり申し訳ございません(;_;)
    保育園はやはり3歳までじぶんの手で見ていたいという気持ちが強いので3歳から幼稚園のほうに預けたいと思っています!
    それまでにどんなものでも構わないので小遣い程度に稼ぎたいと思っています💦

    • 3月30日