※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

トコちゃんベルト2について質問です。7ヶ月で腰痛がひどいです。臨月や産後が心配で、使った感想を教えてください。

トコちゃんベルト2について質問です。まだ7ヶ月なのですが3人目にして腰痛がひどいです( _ _ )産後の痛みと全く一緒でこのままでは臨月、産後が恐ろしいです😭💦そこで、トコちゃんベルト2がいいと聞いたのですが実際使ってみてどうでしたか?感想教えてください。

コメント

金のミルク

産前、産後、ずっと使用していました。絶対使った方が良いですよ。
痛みが軽減します。
また産後につけると、骨盤が矯正され、産前より細くなります。
付け方が重要で、寝ながら腰を上げてつけてください。

• mom

mom

回答ありがとうございます!少しでも軽減するなら購入します!一人目二人目と骨盤しめてなかったので、今更、後悔です💦 付け方まで教えて頂きありがとうございます♡してみます!

• 3月30日
しわす

私も二人とも早い時期から腰痛が出るパターンだったのでとこちゃんベルト使ってます❗
他のベルトを試したことないので、とこちゃんベルトがいいのかは判断出来ませんが、ないよりあった方が全然楽です!ただ、私はもらいもので使ってるので、いまいち付け方とか正しい方法を知らないままで、「これであってるのか?」と思いながら使ってます(^-^;
私は腰痛というか仙腸関節(おしりの部分)が激痛で、腰を曲げたあとに伸ばせなくなるのですが、ベルトがあると、まだ軽減されてる気がして仕事中はあると助かってます♪どのベルトもそうだとは思いますが、ちゃんとお腹の膨らみの下で固定出来る形になってるので、トイレなどはいちいち面倒ですが、腰痛の辛さを思えば一度試してみてもいいのかなーと思います😄

• mom

mom

回答ありがとうございます!
    お尻の部分もあります〜!上の子の抱っことかもあるので余計ですよね💦別の物は持っているんですが一人目二人目のときはトイレなどが面倒で、付けてなかったので今回はちゃんとしようとおもいます🙀💦ありがとうございます。

• 3月30日