※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

産後3カ月経ち、夕方から夜にかけて疲れがどっと出る。マイナス思考が口から出てしまい、自分がよくわからない。

産後から今日で3カ月経ちます。育児にもだいぶ慣れてきたのに、夕方から夜にかけてどっと疲れてしまいます💦
主人の前で笑顔で居たいのに、口から出るのはマイナス思考ばかり‥
先日は買い物に行った時にちょっとした注意をされたぐらいで、私ってそんなにダメ人間なの?と言ってしまったり、今日はお金の管理について揉めたり‥
自分で自分がよくわからないです😭

コメント

tantaka

わかります😭
うちは旦那の帰りが遅いのもありますが、帰って来る頃には疲れてグッタリしていることが多いです。

妊娠前はそこまで気にならなかった旦那の何気ない一言でも傷付きます🌀
これも産後のホルモンの影響なのかなーと思っていますが、なかなかしんどいです😫

• mi

mi

近い月齢ですね!
    旦那様の帰りが遅いんですね💦
    待ってるだけでも疲れちゃいますよね😂

そうなんですよね‥
    何気ない一言にも傷つく自分に嫌気が刺したりして😵
    ホルモンの影響かもしれないですよね💦なかなか辛いですよね😭

• 3月30日
たが姫

疲れますよね(><)
でも、幸せな疲れです。
こー考えてはどーでしょう!
世の中には結婚したくても出来ない人が沢山います。
子供が欲しくても出来ない人が沢山います。
母子ともに健康であることに感謝😊
今の当たり前の幸せを当たり前と思わず、感謝すると心が軽くなりますよ。
実は私がそーでした。
35歳になって周りはほとんど結婚わしてるのに私は仕事は責任が重くなるばかり…いわゆる御局様。嫌われ役にならないといけなく、結婚もしてないのにエラソーに!と言われながら、婚活をするも、出会いが無く、傷つくだけ。70歳が来る親のだんだん小さくなっていく姿を見る度に親孝行が出来ず、心が張り裂けそうな日々…
高齢出産のリスクと不安
そもそも授かれるのか…

2年前はこんな感じで精神的にかろうじて生きてました。
今は、育休に入り、優しい旦那に可愛い娘がいて
親孝行もでき、毎日感謝してます。
マイホームも建てる予定です。
miさん幸せなんですよ!
マイナスに考えるのはもったいないです!子供はすぐに大きくなってしまうから、今を大切に過ごしてほしいです(^-^)

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    結婚できて、子どもも授かれてとても幸せな事ですもんね☺️
    今を大切に過ごしてみますね💓

• 3月30日