※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがつらいですが、デコポンの皮のニオイで乗り切っています。赤ちゃんは元気ですが、つわりはつらいです。同じような方、一緒に弱音を吐きましょう。

妊娠7週に入りました✨✨✨

でも過去イチつわりがつらい😭💦💦
気持ち悪くて眠れないし、
吐き気あるのに吐けない。。

少し楽になるのでデコポンの皮をすって
そのニオイを嗅いでなんとか乗り切ってます❗❗

つわりがある=赤ちゃん元気!!
と、安心できてはいますが、

やっぱりつらいものはつらい(。>ω<。)!!

弱音はいちゃいましたー!!

同じような方いたら、弱音吐き合いましょう😄😄

コメント

™️

悪阻 ほんと辛いですよね🤮
産むよりも悪阻のが
嫌だったなあと思い出しました( 笑 )

弱音はいちゃってください!

  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとうございます✨✨✨✨
    今まで比較的軽かったので
    初めてこんなつらさを感じています💦💦💦💦

    • 3月30日
  • ™️

    ™️


    軽かったなら余計ですね💦
    今までかかった病気とかより
    悪阻がいちばんだるくしんどいん
    じゃないかと思うくらい😩‼️

    • 3月30日
  • ひぃ

    ひぃ


    ちょっとした病気より、断然つらいですね❗❗❗❗❗💦💦💦💦

    あー!!もーー!!しんどーーい❗❗❗❗(笑)

    • 3月30日
  • ™️

    ™️


    つらいです😭😭😭
    家事もほどほどにサボってください🧚‍♀️✨

    • 3月30日
  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとうございます(。>ω<。)
    サボりすぎて家が臭い。
    →ニオイにやられ、動けない。
    →更に家が臭い。。。
    ヤバいーーー😭😭😭😭😭

    • 3月30日
  • ™️

    ™️


    家が臭いのは大変‼️😂💦
    お天気いいし換気だけでも( 笑 )

    • 3月30日
  • ひぃ

    ひぃ


    ですね!!
    換気しよう❗❗❗❗

    • 3月30日
ペコちゃん

すんごくよくわかります😢
私も悪阻酷い方なので、匂い悪阻とお腹が空いたら吐き気がして、食べたら吐いてを妊娠初期から安定期まで続いて、今は後期悪阻です😵💦
一人目の時は這いつくばって袋を常に持って、トイレに行ってました。
今はそこまではないんですが、吐き気がしたら、吐かないとずっと気分が悪いです😵💦
早く悪阻から解放されたいと常に思いますが、悪阻がなかったらかなりお腹空いて食べちゃうので、吐いて制限出来ている部分もあるので一概に言えません😅
妊婦って本当に大変ですよね😵💦
お腹が重くて寝るのも大変だし、尿漏れもあるし、眠気との戦いだし、すぐ疲れるし、イライラやすんごく悲しくなるし、暑い、寒いがかなり激しいし、目がかなり疲れますし😵💦
お互い大変ですが頑張りましょう😉✨

  • ひぃ

    ひぃ


    言い出したらきりが無いくらい、トラブルがたくさんたくさんありますよね❗❗❗❗❗
    まだ初期なのにトイレめっちゃ近くなるし、食べてるときは楽なのに少し食べ過ぎると一気に気持ち悪いし💦💦💦💦
    こんなつわり初めてで、しんどさ感じてます😢💦💦

    ほんと、お互い頑張りましょうね❗❗❗❗

    • 3月30日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    よく分かります。ずっと乗り物酔いしてる感じですよね😥
    かなりお腹空くのに食べると吐き気と嘔吐😵💦
    一人目は産むまで大変だったので、先が長いです😵💦
    よくあっという間と言われますが、妊婦本人はかなり長いですよね😵💦

    • 3月30日
  • ひぃ

    ひぃ


    大変の意味が今回よくわかりました❗❗❗❗
    いつ終わるのか不安で不安で😣😣😣😣
    長く感じない程度に終わってくれたらありがたいーーーー❗❗❗❗❗❗

    • 3月30日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    早く産まれるのは困るけど、予定日は過ぎて欲しくないですよね😅

    • 3月30日
  • ひぃ

    ひぃ


    37週に出てきてもらえたら超理想です😄😄
    11月予定日なんですが、10月に産みたいー😄😄😄😄(笑)

    • 3月30日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そうなんですねぇ😃
    私は6月3日なので、一週間前くらいが理想です✨
    遅いと逆に怖いですよね😵💦

    • 3月30日
deleted user

わたしもいま8wで絶賛つわり中です。
子どもの相手がなかなかしんどくてごめん〜〜ってなってます😂😂

  • ひぃ

    ひぃ


    なりますなります!!
    ご飯もおにぎり、バナナ、コーンとかパってあげられるものばかり💨💨💨💨
    なのにあーんとかして私に食べさせてくれる娘を見て毎日泣きそうです💦💦💦💦💦

    • 3月30日
てるてる

私も悪阻酷かったです(›´ω`‹ )
妊娠が分かってから一気に酷くなり食べ物も飲み物も受け付けなくなってしまい脱水症の為入院しました…
子供は凄く楽しみでしたがピークに辛い時は何故こんな思いをしなきゃならないんだとよく泣きそうになっておりました😭
私は安定期の6ヶ月後半から良くなりました!いつか良くなると希望を持って頑張りましょう😭

  • ひぃ

    ひぃ


    な、長かったですねー😣😣❗❗❗❗
    全く受け付けないということないのが、私の体の凄み(笑)
    それだけでも有難いと思わねばですね!!

    ほんといつまでこれが!?って思いますがいつか終わると信じて頑張ります😄❗❗❗❗

    • 3月30日
nyanchu

つわりってほんとめげますよね😭
まだまだ7週か…とか考えると余計😭

旦那がいると症状悪化。笑

こんなの1ヶ月以上耐えなきゃいけないなんて何回経験しても耐え難いことです😔

  • ひぃ

    ひぃ


    旦那がいると悪化(笑)

    7週おんなじーー💕✨💕✨
    心拍確認できました??

    • 3月30日
  • nyanchu

    nyanchu

    心拍は確認できました😊

    2人目も無理とか言いつつ周りに背中を押されて気合で乗り切りやっとこさ産んで11ヶ月…これでおしまいと言っていたのになぜか3人目。笑
    目の前が真っ暗になりましたが、なんとか前向いて頑張ってます😅

    つわりって、ネガティブになりませんかー?😵

    • 3月30日
  • ひぃ

    ひぃ


    心拍いいなぁ💕💕

    つわりネガティブなりますなります❗❗❗❗
    あと私は少しでも感傷的になると涙がブワァーって溢れ出て、
    今日も買い物中、気持ち悪いのが辛すぎて涙目でした😭💦💦

    • 3月31日
ka-na

あ〜わかります!
私は、レモンと、ミカンの皮を爪で削って、かいでました!

いま、2人目で吐き気つらいので、検診で先生に、何とかして〜!!泣きついてみようと思います…つらい…

  • ひぃ

    ひぃ


    私も今日レモン買ってきて貰おうと思ってました😄❗
    同じ7週嬉しいです❗❗
    ほんと、検診で泣きつきたい😭😭😭😭
    心拍もう聞けました??

    • 3月30日
  • ka-na

    ka-na

    まだです泣
    いま、検診の順番待ちです。

    • 3月30日
  • ka-na

    ka-na

    心拍確認できました^_^
    つわりがつらいと伝えたら、漢方薬処方していただきました。

    今から2時間の点滴です💧
    あまりに、辛そうだったからか、先生から点滴勧められました…

    歩くのもフラフラです。

    • 3月30日
  • ひぃ

    ひぃ


    心拍おめでとうございます😆😆😆😆
    いいないいなぁ💕💕

    点滴お疲れさまです❗❗
    フラフラってそれは大変💦💦
    私は食べてるのに動かないから体重増えちゃって😭😭😭😭
    検診行くのが怖いーー!!

    • 3月31日
  • ka-na

    ka-na

    ひぃさん食べつわりですか?

    • 3月31日
  • ひぃ

    ひぃ


    なんかもーいろいろで💦💦💦💦
    空腹はダメで食べるんですけど、食べたらまた気持ち悪いし、吐きたくても吐けないし。。
    日によっては娘のニオイまでダメなニオイつわりも。
    唯一なんともないのは食べてる最中と、
    空腹になる直前❗❗です😄😄
    あと無気力❗❗ちょっと体調いいからって動くと、その後ものすごい無気力状態が訪れます(。>ω<。)
    廃人です!

    • 4月1日
  • ka-na

    ka-na

    私、吐きたくないから、食べてないので、体力もなく寝たきりです。
    常に気持ち悪いし…。

    スイカが食べたくて仕方ないので、旦那に買ってきてもらうようにお願いしました。

    上の子、まだ小さいし、お世話もあるでしょうし、動かずにはいられないですよね…。
    調子に乗って動いちゃダメって事で、ほどほどにして下さいね。

    • 4月1日
deleted user

つわりキツイですよねぇ。。
私も今7週ですが、ずーっと気持ち悪くて実家でお世話になってます😅
娘のときは16週くらいまで続いて、点滴にも通ったので、今回は悪化しないように願ってるところです😭

  • ひぃ

    ひぃ


    同じ7週嬉しいです😆✨
    心拍確認できましたか??

    頼れるところがあるならガッツリ頼っちゃって下さい✨✨
    ほんと、悪化しないこと!それだけを願うのみです!!
    いや、つわり軽くなって欲しい(笑)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    一昨日、心拍確認できました✨
    でもまだまだ心配な時期が続きますね😅

    上の子の相手や食事の準備きついですよね。。
    実家の両親のおかげでゆっくり横になれてますが、四六時中娘の相手をしてくれる訳ではないので…
    早くつわり終わるといいですよね😭✨

    • 3月31日
  • ひぃ

    ひぃ


    心拍確認おめでとうございます✨✨✨✨
    12週、んー、16週までけっこう不安ありますよねー(´・_・`)

    娘はけっこう一人遊びしてくれるので
    めちゃくちゃ助かってますが、
    ご飯とオムツ替えはキツいーー😄💦💦

    • 4月1日
だいちゃん

私も今7週です😞悪阻真っ最中で毎日しんどくて…
だれか変わってくれ−って叫んでます笑
私は5週入ったらすぐ、悪阻始まったのではやく終わる事を祈って頑張ってます😩

  • ひぃ

    ひぃ


    同じ7週嬉しいです😆😆
    心拍確認できましたか??

    私も今日しんどすぎて夫に八つ当たりしてました😄😄
    つらくて涙も出てくるし💦💦
    つわりよ!もうちょい軽くなってくれーー!!

    • 3月31日