※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかち
子育て・グッズ

入園式は普段着でOKですか?フォーマルは浮きますか?経験者の意見を聞きたいです。

4月から保育園なので入園式があるのですが
普段着でお越しくださいとの文字があったのですが
どこもみんなそうなのかな、
フォーマルだと浮きますか??💦
その一文を信じて普段着で浮いても嫌だし、
経験者さんいましたら
聞きたいのでよろしくお願いします!💦

コメント

まっちゃ

先輩ママさんか、先生に問い合わせが間違いないと思います。

みるくかかお

私は前の保育園の入園式は何を着ていったらいいのかわからず、子どもも大人もどフォーマルでいったら周りは本当にいつも通りの普段着で浮きました(笑)
更に昨年の4月に転園してまたもや入園式。フォーマルで、と書かれてましたが、前回のこともあり、保育園だしと思って私がブラウスにちょっとした紺のジャケットで行ったら周りのママさんたちは小学校の入学式のようにどフォーマル!またもや浮いてしまいました( ̄▽ ̄;)

保育園によって入園式って違うんだなと痛感しました💦
普段着で良いと一文があるならちょっとしたブラウスで大丈夫な気もしますが💦💦

azu66

うちもですー!入園式ではないと言われました。あくまで顔合わせだけの会だと。夫はスーツで行くようですが、私はキレイめのカットソーとパンツくらいでたぶんジャケットは着ませんー。

♡ちひろ♡

娘が行ってる保育園も
普段着でって書いてあったので

本当に普段着で行きました( ・ᴗ・ )

周りの親達も
ジーパンだったりと
超普段着な感じでした( ・ᴗ・ )