※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠2ヶ月での出血について不安です。立ち仕事で忙しく、つわりも軽いけれど今日はないです。流産のリスクがあるのでしょうか?

気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません。
現在妊娠2ヶ月なんですが、出血しなくても、流産はしてしまうものなのでしょうか?
週に2日ほど仕事をしていて、立ち仕事なのもあり、上の子もいてバタバタするので少し気になって…
つわりはいつもは軽くあるのですが今日はあまりないです。

コメント

モコちゃんママ

流産というかお腹の中で死んでしまう事はあるんじゃないですかね?
でも確か初期の異常はお母さんには原因はないと思いますよ。

sae…

あります。
お腹の中で死んでしまったことがありますが、腹痛も出血も全くなかったです!

おまめねこ

稽留流産といいます。
腹痛、出血共になくお腹の中で成長や心拍が止まっていることです。
出血で塊が綺麗に出たりすることを完全流産といいます。

悠まま

何の症状もなく、お腹で死んでしまっている流産があります。
前回稽留流産をしました。
でも先生曰く、悪阻は関係ないみたいです。悪阻があってもお腹で死んでしまってる人もいるし
悪阻がなくても元気に育つ人もいると言われました。

この前知り合いが7週目で稽留流産しました。その人はもともとつわりもなく、特に異変など症状もないままお腹の中で亡くなっていたそうです。

みい

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
出血なくても流産してしまう事あるんですね…
昨日からつわりがなく心配です。
できるだけ早く産婦人科に行ってきます。