※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   な
ココロ・悩み

旦那がバツイチで前妻との子供に不安を感じています。前妻との比較で悲しくなることも。家事や体のことは気遣ってくれるが、前妻との思い出に影響されています。

旦那はバツイチです。
前妻との間には4歳の子どもがいます。
後妻になる覚悟をして結婚したつもりでしたが前妻との写真などを見てしまうとかなりへこみます。
現在女の子を妊娠中ですが、前妻との子どもは男の子だった為かぶらなくて良かったと言われました。
旦那がお腹の子どもを大切にしてくれるかとても不安です。
未だに前妻との子供の写真はお腹にいた時から今までのものを大量に大切に保管しています。
私のお腹の写真は1枚も撮ってくれていませんが…

家事も手伝ってくれるし、体も気遣ってくれて大切にしてくれてる気はしますが、ついつい前妻との事を比べて悲しくなります😭

コメント

いずみ

よく言われるのは、女性の恋は終わったら終わりですが、男性の恋は積み重ねられるそうです。
大丈夫だと思いますよ!!

心配かもしれませんが、お腹のお子さんのためにも、ストレスをためないようにしてくださいね。

  •    な

    ありがとうございます!
    子どものためにもあまり気にしすぎないようにしていきます(*ˊ˘ˋ*)

    • 3月30日
優斗ママ

こんにちは!うちの旦那も18個上でバツイチで女の子3人います。もう年なんで大人ですが😅私も男の子産んで名前間違えられました😵でも考え過ぎない方がいいですよ!ストレスが一番お腹の子によくないから😅子供の事は絶対大事にしてくれると思うし扱いなれてて楽ですよ😄頑張って下さいね!

  •    な

    確かに子どもの扱いは慣れてる分助かりますよね!名前間違えたりされるのは絶対許せないですが…
    考え過ぎないようにします🤣

    • 3月30日
ぴーまん

私も後妻です。
旦那と前妻との間には
中学生と小学生の娘がいます。

私のお腹の子が男の子とわかり、
旦那は喜んでいます。
私は昔から女の子が欲しかったので、
次は女の子がいいかなあと言うと
「女の子はもういいわ(笑)」って言われるのがイラっとします。
いや、もういいわって、私は娘いたことないんですけど…ってなります。

前妻との娘たちのことを色々聞いたり
写真がでてきたり
義父母がその子たちのことを気にしていたり
モヤっとすることもありますが、
前妻はともかく
子供は子供だよな、可愛いよな、って
あまり気にしないようにしてます。
最近では、写真が出てきた時は
私が飾っています(笑)

過去は過去です。
今愛されているのはなつきさんなんですよ!
きっとなつきさんの旦那さんも
子供が「パパ」と呼び出す頃には
子供に愛情爆発してると思います(*´꒳`*)

  •    な

    ありがとうございます!
    わたしも早く割り切った考えが出来るくらいに大人になりたいです🤣
    過去は過去と思って旦那と子どもを大切にします。

    • 3月30日
deleted user

私も旦那バツイチ元嫁との間に3歳の男の子います。
子供がいる事を知ってて付き合ってました。
その頃私は今の旦那との子を昔中絶したことがあり、
今不妊症で不妊治療もしていて
他人の子供を見るなんて辛すぎますし
子供には会いたくないです
なので自分の都合いい話ですが、
旦那には申し訳ないですけど私に子供が
できるまでは会わないでほしいと言ってます
自分に子供ができたら元嫁の子供と
私の子供と遊ばせてもいいと言っています😊💨

Achan♡MaMa

私も旦那がバツイチで元嫁との間に4人子供がいますよ‐!!旦那からは毎日のように前妻との間の子供の名前やら性格やら思い出、色々聞かされます。旦那が前妻と新婚の頃のプリクラや赤ちゃんと旦那と前妻のプリクラも車のダッシュボードにまだ隠し持っていたりしますよ笑私の場合旦那が離婚直後に知り合い、交際2ヶ月もしないで子供を授かって今やデキ婚という形になるんですけどね💦子供の事やお金の面で喧嘩したりすると前妻とは計画的に欲しくて作ったけど今は要らなかったんだ!なんて酷い発言をされた事もあります。私もまだ妊娠中の身ですけど旦那が少しずつ変わってきてくれているのを目の前で見ていると元嫁が何?元嫁との子供がどうしたって?って考えるようになりました!うちはうちです、旦那を信じて頑張るしかないのかもです(*_*)ただメンタルは結構やられましたけど笑

  • Achan♡MaMa

    Achan♡MaMa

    長々とすみません💦
    共感しすぎちゃって!!
    私は旦那がお腹の赤ちゃんを愛してくれるかの心配をするより私が誰より愛さなきゃと思ってしまいます(*_*)男性は子供が産まれてからじゃないと実感が湧かない愛情が芽生えないと昔からよく言ったものと母が言っていました(´-`).。oO

    • 3月30日
  •    な

    うちもプリクラ隠し持ってます😂
    今は子ども要らなかったなんて喧嘩中でも口に出して欲しくないですね(T_T)
    うちもでき婚なので金銭面で喧嘩したりします。
    かなたそ。さんみたいに前向きに頑張りたいです。
    心配するより子どものを誰より愛さなきゃって仰る通りですね。
    大切な事を気づかせて貰いました。
    ありがとうございます😢✨

    • 3月30日
  • Achan♡MaMa

    Achan♡MaMa

    正直前妻からしたら、とか後妻からしたらとか気にしているとお腹の赤ちゃんに悪い気がして…😢この子を1番に幸せにしてあげられるのは他の誰でもない私達母親だと(偉そうにすみません💦)思っています!!それに前妻との間に出来たお子さん達には何の罪もないですし、一番下にコメントされたどきんちゃんさんのおっしゃる通りに気にせず互いの未来を向いていれば良いのではないでしょうか♪♪

    • 3月30日
kemy

私も後妻です。
前妻との間にはもう大きな男の子ですがいます。
ことあるごとに義母は「○○(名前)のときはどうやったかなー??」と良く旦那と話していて気分が悪いですが
付き合っているときから消しても消えない過去だと言い続けていたので
私が気にしていることはわかっているみたいです。
たまに不安になり自分との子供に愛情がないんじゃないかと思うことありますが、毎日お風呂に入れてくれるだけでもほっこりしちゃいますがね☺️
比べられることに不安はつきませんが、お互いの思いやる気持ちが大事だと私は思っています💗
あとは後妻わかって結婚したんだから仕方ないと自分に言い聞かせています(笑)

  •    な

    最近は旦那はあまりしませんが、うちも義母が平気で前妻との子供の話をします(T_T)気を使って欲しいと正直思ってしまいます…

    kemyさんの旦那様みたいにお風呂入れたりしてくれるのを夢見てあと少しの旦那と2人での妊婦生活楽しもうと思います(*ˊ˘ˋ*)
    お互いの思いやる気持ち大切にします。

    • 3月30日
ran

前妻の立場からのコメントです。
3年前に離婚し、元夫との間に10歳の子供がいます。

私も再婚し、今はお腹に現夫との子供がいます。元夫も先月再婚しました。

正直、前妻のことは全く気にしないでください…!!とみなさんに言いたいです。
過去です。変えられない事実なので辛いかもしれないですが、今はお互いなーんとも思っていませんし、今はお互いに大事な人がいて未来を向いています!
みなさんのように元夫の新しい奥様も私のことを気にしたりしているのかなぁと感じますが…ほんとに気にしなくていいよ!!と思います。

ただ、子供のことですね。
長期連休には子供だけ元夫に会いに行っていたので…。
私のことはどうでもいいのですが、子供のことを忘れられるのは悲しいです。

幸い、新しい奥様は◯◯くん(子供)さえよければ、仲良くさせてもらいたいと言ってくれているらしく…
いい奥さん貰ったね!!幸せにしてあげなよ!!という気持ちです。感謝しています。

我が家はいまステップファミリーになりましたが、現夫は気にすることなく接してくれていて、改めて感謝しないといけないな…と感じました。

前妻の立場からのコメント、気分を害した方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

  •    な

    前妻との子供のことを今も大切に思っていることは、旦那の長所と思うようにしています。
    昨日は夜中にたまたま写真を見てしまって、旦那も夜勤で居なかったのでへこんでしまい、ついついここで吐き出してしまいました😢
    コメント頂きありがとうございます😌✨

    • 3月30日