※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る寝具についての情報やアイデアを教えてください。低反発と高反発どちらがいいか迷っています。

子供と広い寝具で寝たい・ベットは危ないし狭いので圧迫感あるので🆖・毎日布団の上げ下ろし面倒で嫌!。ということで 一枚寝れるマットを購入し(あえて三つ折りを選び、起きたら立て掛ける)使ってましたが 、ちょうど一年で へたってきました。高反発で固くて最高だったのに、沈みます。一万円ほどで安くて喜んでましたが、一年なら、金額的にどうでしょう?良い品ではないですかね?
みなさんどう思われますか?

それと本題ですが、最初に述べた条件を満たせる寝具を購入したいのですが
こーいうのあるよー!とかの情報いただけませんでしょうか??

布団の上げ下ろし。。頑張ろうかな、とも思いましたが
なおすスペースがありませんのでやっぱり無理です。
ついでに ちょっと変わった寝方や、工夫されてる寝具事情等もありましたらお願い致します。
参考にしたいです(*´-`)

ちなみに 高反発と低反発の好みは 自分でも良くわかっていません。ただ、子供に柔らかいのは(窒息)だめと思ってこれまでは高反発使用しておりました。
みなさん 1歳だいくらいのお子さんと一緒に寝られてる方で 低反発使われてる方いらっしゃるのかな。。

色々教えていただけませんでしょうか!
宜しくお願い致します!

コメント

まっちゃ

布団もベッドもダメなんですか??
買い足していけるので布団2組が無難なのかなと思いました。

たろちむ☆

ローベットはダメなんでしようか?危なくないし、圧迫感もないですよー!(^^)

ゆきちゃん

私はマットレスです。
2年ちょっと使ってますが、全く沈まないし確か10000円もしませんでしたよ。

ゆきちゃん

私はマットレスです。
2年ちょっと使ってますが、全く沈まないし確か10000円もしませんでしたよ。

書き出そう

お返事遅くなりすみません!!

一万円でも長く持つものもあるんですね。。では商品選びが悪かったのかもしれません( ´△`)

布団は上げ下ろし、畳むのが
面倒で。。
ローベット!思い付かなかった!!と思って、ワクワク♪ さっそくネットで見てきたんですが。。
意外に高く( ;∀;)👛
そして、子供が絶対そのうち ジャンプ(程よい高さなので 床へ)して、言うこと聞いてくれないだろうなーとアパートなので考えたりしました(´・c_・`)

まだ 解決はしてませんが、
色々考えるにあたりとても参考になりました!
ありがとうございました(о´∀`о)❤️